※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっちゃん
子育て・グッズ

1歳過ぎてもベビーバスを使っている方いますか?新生児用のバスが邪魔で、フラットな桶を買い直そうか悩んでいます。1歳でも使っている人はいますか?

ベビーバスを1歳過ぎても使ってる方いますか?

1歳1ヶ月の娘を未だにベビーバスで入れています😅
私は後で入るので一緒には入りません。

今使っているベビーバスが新生児用みたいな背中部分が斜めになってるやつで、股の所もボコッとでてるタイプなので、フラットな折りたたみの桶を買い直そうか迷っています。
娘がよく動くので入ってる時にボコッとでてる所が邪魔そうで。😰
ベビーバスが便利なのでまだまだ使いたいのですが、1歳過ぎてもベビーバスで入れてる人はいるんでしょうか?😅

マカロンバスはなぜか怖がって入ってくれませんでした😭

コメント

ざっきー

わたしも同じようなベビーバスに娘だけ入れています。☺️笑
早く寝たいなっていう日にだけ一緒に入りますが、基本は娘が寝た後に1人で入ってます!昔からお風呂が好きでどうしても湯船にゆっくり浸かりたくなってしまって😅
寝るのは遅くなってしまいますが、湯船に入りたい欲には勝てないです💦

  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    わー!同じ方がいて嬉しいです😄
    月齢が低い時は一緒に入っていましたが、めちゃくちゃ動く子なので大変すぎて💦
    私は後で入るようにしたら楽になりました!
    まだまだベビーバスで入れる予定ですか?

    • 3月11日
  • ざっきー

    ざっきー

    4月から仕事復帰するので、そこからは朝が早いため早く寝るために、一緒に入ることになりそうです🥺‼️

    • 3月11日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    仕事復帰されるんですね!
    またルーティンなど変わってきてバタバタになりそうですね💦

    • 3月12日
ちさっちゃん

まだ使ってます🤣

一緒に入るのが勇気なくて💦

旦那がいれてます。
まだなんとかやれてます🤣

  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    よかったぁ😄
    一緒の方がいて嬉しいです!
    私もいけるとこまでベビーバスでいこうと思ってます😅
    ベビーバスはどんなタイプを使っていますか?

    • 3月11日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    永和の新生児ベビーバスです。今は座らせて洗ってる感じになってます🤣
    たぶん少しだけ洗い終わったら浸からせてます。

    1人で入りたいので、このまま先に入ってもらいたいですが、いずれは一緒に‥ですが。(もうそろそろ💦)

    もう一歳過ぎて自分の家庭だけ、ベビーバス入れてるの変かなぁと思ったのにいてよかったです🤣

    • 3月11日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    うちもそれですー!😃
    いずれは一緒に入る時がきますよね😅
    このタイプのベビーバスだとやっぱり狭いというか子供が動きにくいですよね😅

    • 3月12日
モモ🎀

旦那がいない時、使ってます〜🤣上の子もいるので1人で2人は大変で💦
しかも、トイザらスで折りたためるベビーバスを新しく買いましたよ🙆‍♀️
卒業しても、おもちゃなどを洗うのに使えるかなーと✨

  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    2人を同時に入れるのは大変ですよね😭
    トイザらスに売ってるんですね!
    新しく買おうか迷ってたので決心がつきました!
    ありがとうございます😄

    • 3月12日