※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
家族・旦那

パパ会での飲酒って普通なんでしょうか?大人3人、子どもは3歳、2歳、1歳…

パパ会での飲酒って普通なんでしょうか?

大人3人、子どもは3歳、2歳、1歳1人ずつ(全員男の子)
我が家は2歳。
夫以外の2人が、飲酒を前提で話をしているそうです。夫は、付き合いの1杯だけならいいかな?と言ってますが…。

夫は、よく子どもの面倒をみてくれています。
子どもは私と2人の時はわがまま放題ですが、夫と2人だとわりと聞き分けが良いそうです。
うまれてから今まで、近くのスーパー以外で、徒歩より遠い距離に夫と息子が2人で出かけたことは1度しかありません。(0歳の時)

今回は、車か電車で行く距離の公園で初めてパパ会をするそうです。

小さい子ども(私の感覚では小学生以下)を連れて、しかも屋外で親も片方しかいない状態で飲酒なんて、私はありえないと思っていた、というかそもそも発想もなかったので、かなり驚きました。責任感なすぎでは?と正直、あきれてしまいます。

この3人で飲みに行って、お酒の失敗も今までたくさんありました(財布落とす、終電逃す連絡もなし、帰ってきて吐く等)

命よりも大切な可愛い我が子を任せるのに、1杯だけでも飲んで欲しくありません…

みなさんどう思いますか?

コメント

□emiyu□

私ならなしですね🥲

パパ会などはいいと思いますが、普段2人で出歩かない&3人でお酒の失敗があるなら信用出来ません💦
2歳ってジッとせず走り回りますし追いかけてたら酔いも回ると思うので危ないです😥

え、全然ありです。
と言うか私も1人で2人連れて外食する時飲んでます。

そんな多少飲んだくらいじゃ別に判断能力なくなるとかないので…
流石にそこまで飲むことはないと思いますよ😅

まあそこは今までの飲み方や信用問題なので…

空色のーと

私は全然アリです😂
ママ会で子連れ飲酒なんて、コロナ禍前しょっちゅうでしたよ。

はじめてのママリ🔰

お酒自体は悪いこととは思いませんが、その3人でお酒の失敗があって、しかもそれが1度じゃないということなら今回は飲酒はやめてほしいですね💦

ままり

いや、絶対無しです。
あり得ないです。

私はお酒飲まないのであんまりわからないですが、
少なくとも通常の状態より判断力とか体の状態?も鈍ると思うので絶対無理です。

もし旦那がそんなこと言い出したら頭狂ったんか?って言って1時間は説教しますね。😅