※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で脱毛サロンの予約をキャンセルしたいが、スタッフに説得されて困っている。キャンセル料が高額で、契約回数も考慮してどうすればいいか迷っている。

妊娠初期の脱毛についてです🙏
一昨日、生理予定日当日のフライングで
陽性反応が出ました!
今アプリでいくと4w2dになったところです!
今まで通っていた脱毛サロンに
仲の良いスタッフさんがいるので
直接、妊娠の可能性があるので次回からの
脱毛を一旦お休みしたいとLINEをしました!
次回の予約が4w5dになる日でした!
するとスタッフさんが
既に予約が入ってる分はキャンセル料の対象になり
次回以降は休会制度はあるけれど
妊娠中に脱毛しても別に大丈夫だと言われ
妊娠初期で、ましてやフライングなら
本来誰も妊娠に気付いていない頃だしなおさら。と...
あくまで妊娠中は体質変わったり
肌トラブルが多くなるからダメって言われてるだけで
赤ちゃんや子宮には全く影響は無いと...
さすがにお腹出てきたらそもそも施術の体勢が
しんどいからやめた方がいいけど
初期ならみんな通い続けてるよ〜と言われ💦
なんならそのスタッフさんも
中期頃までは自分でお店の機械を使って
セルフ脱毛していたそうで...
なんだかそこまでグイグイ来られてしまって
それでもキャンセルしてほしいと
押し通す事ができずまだ未読のままにしてます🥺
それにキャンセル料が通常のサロンよりも高く
なおかつ自己都合のキャンセルだからと
ほぼ1回分の施術料くらい取られてしまいます😭
出産後にまた通い続けようと思っていたサロンですし
契約回数はしっかりやってもらいたいので
あまりギクシャクはしたくないのですが
みなさんならなんて言いますか...?

コメント

anringo

え~~ !!
妊娠中も脱毛大丈夫なんですか !? 😳
そもそもそこが気になります(笑)

ん~~私だったら
旦那と話し合ったけど旦那も私もやっぱりこの時期に脱毛して万が一なにか影響があったら ...と考えると怖いから念の為出産後まで休会したいです。とか言って旦那の存在を出すか ...(笑)

早い方だと5週目くらいからつわりが始まる人もいるので、最近つわりが始まって脱毛どころじゃなく ... 😭 (嘘をつくことになりますが(笑))とか言うか ...今思いつくのはこの辺です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    あたしもこの人なに言ってるの?と思って調べたんですが
    ネットにもそもそも胎児や子宮まで光とか熱は伝わらないから大丈夫と書いてあって😅

    それにしてもなにかがあってからでは遅いですし
    そのスタッフさんが全責任を取ってくれるわけではないので断りたいです...

    悪阻いいかもです!!笑
    悪阻落ち着く頃にはお腹も出始めるしそのままフェードアウトできそうですね🥹
    悪阻+旦那のWパンチで言ってみます🤣

    • 3月11日
たこやき

ギクシャクするのは嫌ですよね💦

もう結構体調が悪くて…と言うのはどうでしょうか?
私も妊娠わかった段階で脱毛通うの諦めました😢
後から後悔するよりマシかなぁと思い…💦

  • ママリ

    ママリ

    あたしもフライングですが
    妊娠がわかったのですぐに休会!と思って連絡しました😭
    やっぱり悪阻作戦いいかもしれないですね🫣

    • 3月11日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

人にもよると思いますが、エステで脱毛を妊娠前に完了した方が産後、毛が復活する事があるようです!
医療脱毛であれぼ、心配はないそうですがエステ脱毛なら産後の方がお金が無駄にならないかな?と思います!🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    体質変わるからですかね🤔?
    産後は回数もまだ残っているのでまた通いたいと思ってるのでその時のために残したいですね✨

    • 3月11日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    ホルモンバランスが影響するかと思います!
    医療脱毛、レーザーは毛根を破壊するので永久脱毛が可能ですがエステだと毛根は破壊できないので毛が復活する見たいです!
    おっしゃる通り産後に残すが良いかと思います🙌🏻✨

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    あたしが通ってるのはエステ脱毛なので😭
    なんとか休会してもらって産後に残します✨

    • 3月11日
はじめてのママリ

普通のサロンや医療脱毛なら妊娠中は脱毛NGですけどね😣私なら何かあったら怖いので、病院で止められたと言って休会します!

  • ママリ

    ママリ

    普通そうですよね😭😭
    病院で止められたって言おうと思ったんですが
    まだ超超フライングの段階で初診に行ってなくて...💦
    スタッフさんも経産婦の方なので
    まだ胎嚢すら見えない時期じゃん!笑笑
    心配しすぎだよ〜
    って返事もきてて...笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎嚢見えなくても尿検査や血液検査とかで妊娠は分かるので、病院で言われたと言っても大丈夫ですよ!
    そのスタッフさんの対応が心配になります😅

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ!確かにですね🙌🙌
    もうただ休会するだけなのにこんなに追い詰められるというか、グイグイ来られるので参ってしまいました🤦‍♀️
    あんまりにも酷いようなら今後のお付き合いも考えなければならなくなるので...
    病院に言われたも使ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も超初期にキャンセルが面倒で1回全身脱毛行きました!
万が一を考えて、生理ということにしVIOは避けてもらいましたが、施術中に使用する美容液やクリーム・体温を下げる為に両脇の下に保冷剤?のようなものを挟まれとにかく身体の冷えが気になりずっと赤ちゃんごめんねの気持ちでした😭
ちなみに私が受けた所も妊娠〜授乳終了まではお断りのところでした!

今11週で何の問題もなく育っているので良かったですが、脱毛が原因で、、、となると立ち直れないと思うので、少しでも不安があれば避けた方が良いと思います!