※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

産後義母が手伝いにきてくれたらお礼はいくらくらい渡しましたか?頼んで…

産後義母が手伝いにきてくれたら
お礼はいくらくらい渡しましたか???

頼んでないのに来るし
光熱費も食費も上がるし寝具も買い揃えなきゃで
正直迷惑なのですが…😇

2週間でいくらくらい渡しますか🥲?

コメント

ダイエット頑張ります。

2万かなって思いました😅
食費はこちら持ちなんですか????

• ぱくぱく

ぱくぱく

コメントありがとうございます!

こちらで持つ予定です!特に話し合ってないのですが 最初の1週間は私が入院中なので 義母にお金渡して行こうと思っています💦

いつも遊びに来ると 1〜2万円 食費としてこっそり置いて帰ってくれる義母なので、返ってくるとは思うのですが😣。

• 3月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

光熱費、寝具、食費こっち持ちならそれくらいが妥当な気がします....なんなら払いたくないです😂🙏

• 3月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

払いたくないですよね😭頼んでないのに勝手にくるのに😭…。笑
    でも2万円くらいなら と思うので準備しておきます❣️
    愚痴も聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ

仕事休んで来るなら10万は渡します!渡したくないけど😂

• ぱくぱく

ぱくぱく

仕事はしてないです!
    丁度退職して暇だから手伝いに行くね と言われて、2人目で慣れてるので大丈夫です(ストレス溜まるので来て欲しくない)と2.3度断ったのですが、先日「飛行機取ったから○〜○日まで行くね」と言われてしまい😅☁️

手伝い頼んでないですし 来て欲しくないので10万円 辛いですね😭😭😭😭(笑)
    夫と相談してみます😭。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機でわざわざ来るんだ。😂😂😂
    私は、実母でも子育ての価値観や生活習慣合わずに帰ってもらったから、義母なら飛行機使ってきても居留守にしたい😂😂😂

• 3月11日
おちゃ🍵

うちは渡しません😂
頼んでないし、逆に金かかるわって感じなので。笑笑

• ぱくぱく

ぱくぱく

本当ですよね、手伝いに来て欲しくて呼んだなら色々しますが、何度も断ったのにーーーーーーーーーーって思ってます😂
    遠方で飛行機も乗り継ぎで何便も乗るので 一応少しだけ渡したいと思います😭。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ですね🙄
渡しても2万です👍

• ぱくぱく

ぱくぱく

それくらいで良さそうですよね、ありがとうございます😭✨

• 3月11日
みー

頼んでいれば当然お金は渡しますが、頼んでもいないのに勝手に来て、孫可愛さにいたんでしょうから、正直お金は渡さなくても良いと思っちゃいました😅 2週間家にいられるだけでも、その分、光熱費やら食費やら、お金かかっている訳ですし😅 最初が肝心で、最初お金渡してしまうと、味をしめて、居座るようになっても嫌なので、私ならお金は絶対渡しません🥲 家はタダで住めるわ、お金はこずかい稼ぎでもらえるわ··では、頻繁に来そうだし🥲 

• ぱくぱく

ぱくぱく

むしろ遊びにきたらこっそりお金を置いて帰ってくれるような義母なので(食費や宿泊費として) そのようなことはないと思うのですが、判断に悩みますね😭
    アドバイスありがとうございます🥹✨

• 3月11日
はる

私なら旬の果物やお菓子折り渡します😂😂

退会ユーザー

私もお金ではなく菓子折りですかね🙋‍♀️

• 3月11日
  • はる

はる

そうですよね〜!😂
    光熱費等はこちら持ちならお金でなくても大丈夫な気がします😳
    ちょっと高価なメロンとかが無難ですよね😂

• 3月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

いつもお菓子は後から自宅の方に送っていて、プラスで現金いるかなーって思ってました🥲☁️
    渡しても2万円、なしも考えてみます(〃>____<〃)✨

• 3月11日
  • はる

はる

良い人すぎます😭
    もしくは一緒に少し良いところへご飯食べにいくとかどうでしょう?🤔

• 3月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

最初はお菓子しか考えてなかったんですが、ママリでみなさんお礼にお金渡してるのを見て 渡すのか!!ってなってしまって😂☁️☁️
    多分義母が食費など 帰宅する時にこっそり置いて帰ってくれると思うので、それプラス1万円くらい お返しすることにします😣

• 3月12日
ママリ

逆に邪魔でしかないですし、頼んでもない、好きで勝手に来るなら、渡さないです。
反対に食事代や光熱費を請求したいくらいです。

• ぱくぱく

ぱくぱく

本当ですよね😂😂😂
    気を遣う ストレス溜まる イライラする 自分の時間がない
    に加えてお金あげるの辛いです😂😂😂

• 3月11日