※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川崎産婦人科で出産予定の方へ。18週での妊婦健診について質問です。中期に胎児スクリーニングはありましたか?エコー検診が不十分なら別の病院で検査を検討中。次回の検診も詳細が知りたいです。

広島県にある川崎産婦人科で出産された方、妊婦健診の方に聞きたいです。
中期に胎児スクリーニングはありましたか?

もし心臓や脳などを、詳しく診てもらうようなエコーの検診が無いのであれば、別の病院で費用を払ってお願いしようかと旦那さんと話してます。

今18週でこの前の検診でも性別は教えてもらいましたが、それ以外の詳しいエコーなどは一切しておらず、いつも通りの検診内容でした!

次回も1か月後ねと言われただけで、特に何も説明はなかったです。

コメント

ゆう

3人川崎産婦人科で産みましたがなかったです!
希望してないだけでしたらあるのかとかは分からないですが…すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

そーなんですね……

心臓とかの流れを赤とか青とかでエコーで見たり、脳とかに異常があるかとかをみたりいつするのだろうって思ってたので………

上二人は川崎産婦人科で産んでないので、妊婦健診の今後の流れとかがよく分からなかったのでよかったです

出産までに何か胎児に異常があるかとかは見てもらえないって事ですね……

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

赤と青とか見た事ないし、心音すら聞かせてもらったことありません😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね…ありがとうございますm(_ _)m

教えてもらったので、別の専門のところで念のため羊水検査までしてもらいました!

ありがとうございましたm(_ _)m助かりました!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。

出産の入院期間中は飲み物とかは常にポットみたいなのでもらえるのですか?

上の二人のときは、別の病院でそれぞれ食事のときにポットをもらって、足りなくなったら浄水器からセルフでもらう感じだったので、ペットボトルやコップなど何も必要なかったのですが……川崎産婦人科はどんな感じでしょうか?

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

ポットなかったです!廊下に浄水器がありますが使ったことは無いです!
    ご飯の時はコップ一杯のお茶がありました!

必要な分のペットボトル持っていきました!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに教えてもらってありがとうございましたm(_ _)m

知らなかったら水分不足になってました(笑)

入院分だとかなり飲み物持っていかないと行けないですね!

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

よかったです☺️
    そうですね、、かなり持っていきました!
    面会があるなら持ってきてもらう手もありますね!

またなにかあれば聞いてくださいね♪

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほかに持って行くべきものとかありますか?

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

必要な持ち物が書かれた紙を貰うんですけど、それ以外には特にいらないなーと感じました!
    よく延長コード持っていくといいとありますが頭のすぐ上にあります!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月18日