※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
家族・旦那

結婚8年目。子供は1歳と4歳の2人います。今離婚話が進んでいます。原因…

結婚8年目。
子供は1歳と4歳の2人います。
今離婚話が進んでいます。原因はセックスレス。
わたしが受け入れることができず、ずっと拒否していて、
旦那さんが我慢の限界を迎えて離婚したいと言っています。

旦那名義の家に車。
まだローンもありますが、
このまま住み続けることはできるのでしょうか??

わたしの母も同居していることと、
わたしが家の一室でお店をしていることが理由です。

家がなくなってしまうと仕事まで失い、
小さい子供2人と生活していくことが厳しいです。

わたしにも子供達にもパパが必要なので
本当は離婚は避けたいですが、
夫婦の営みを受け入れることがどうしてもできないほどに拒絶反応が出てしまいます。
レ○プされてる気持ちになってしまう。

皆さん何歳頃までそういう営みをされるのでしょう?
そのうち歳をとって、そういうことがなくなればうまくいくと思っていたのですが、甘かったようです。。

子供たちや同居の母の前ではいつも通り明るく接していますが、裏では離婚話を進める現状。
ストレスでおかしくなります。

どなたかご意見をいただけませんでしょうか。

コメント

家と車は旦那さん名義で所有しているなら旦那さんが了承しないと住み続ける、使い続けることは難しいと思います。一般的には離婚したら奥さんこどもお義母さんが家から出て行って(こどもの親権が奥さん側なら)こどもの養育費だけ旦那さんにもらう形だと思います。夫婦の営みは夫婦によって違うと思いますが、60代70代でもあるところはあるかな…と。50代までは確実にあると思います。

• mayuka

mayuka

50代まで、、、信じられない。
    もう子供が産まれたらそれでいい。行為に対する嫌悪感がすごいんです。
    とりあえず1人で子供を不自由なく育てる準備を少しずつしていこうと思います。

• 3月11日
R4

男性は70,80歳になっても性欲ある人はありますよ😅

難しい問題だと思いますが、
離婚したいと言われるのは仕方ないのかなぁと思ってしまいました😥

子供達の為に離婚したくないのなら、こちらも歩み寄って月に1回、2ヶ月に1回だけでも受け入れるしかないと思います、、、

セックスレスは離婚理由になると認められてますしね🥺

それか風俗行くか浮気をするすか(旦那さんが嫌なのかもわかりませんが)
旦那さんがこっそり浮気とかしないだけ誠実だなぁと思いました。

• mayuka

mayuka

性嫌悪症という精神病らしいです。子作りも目をつぶり必死に耐えながらしました。
    何度も他で性欲を済ませていいよと言ったのですが、、

• 3月11日
ゆん

旦那さん名義のおうちだと、住み続けるのは難しいかと思います😭
うちの近所の人たちも、みんな奥さんが子供達を連れて出ていってるので。
旦那さんが住んでいいよと言ってくれたら住めると思いますが、ローンは支払わないといけませんね。車も旦那さんがくれると言ってくれたら、そのまま乗り続けられると思います。

もうそんなに旦那さんとするのが嫌なのであれば、外でするのを許可したらどうですか??

• mayuka

mayuka

やっぱりそうですよね、、
    ローンをわたしが支払うことで住み続けれるように金銭面の準備をしていきます。

レス問題で揉めるたびに外で済ませていいと何度も言ってきました。

• 3月11日
hana❁

きっと拒否してる原因はホルモンバランスもあると思います。
友達の話ですが、セックスレスで風俗行ってきていいからと、それほど拒否していた子が今は旦那さんと仲良く、営みも復活したと言ってました。
旦那さんに愛情はあることを伝えて、レス解消していく方法を見つけてはどうでしょうか。

• mayuka

mayuka

ホルモンバランスも考えましたが、たくさんいろいろ調べた結果、性嫌悪症というものでした。
    なかなか簡単にはレス解消といかず、それが原因となりました。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんを受け入れられない気持ちわかります。私も出産後、無理になりました😓
それで喧嘩になり、離婚の話になった事も何度かあります。
でも現実、離婚したら生活がきつくなるのは目に見えてるし、家事や育児にも協力的のなで、私は仕方なく月1くらいで我慢して受け入れてます。
因みに夫は性欲がつよいです😓風俗行って良いよーと言いましたが、それは嫌だと言われました😓

セックスレス以外に旦那さん側に落ち度がなく離婚したくないのなら、受け入れるしかないのかなと思います😣

• mayuka

mayuka

すごいです。
    わたしもそうなれたら夫婦円満でしょうし、何も悩むことはないのですが、性嫌悪症という精神状態で、なかなかそうはいかないのが現状です。。
    うちも性欲が強いタイプなので、そういう欲がないあっさりした旦那さんの話を聞くとすごく羨ましく思います。

• 3月11日

離婚すると大変なので(金銭的に)、
イヤイヤながらも応じています。ほんの10分の我慢だ!と思いながら、、

でも、なかなか終わらない営みだと苦痛ですよね。。

テレビつけっぱなしにしておいて、意識はテレビに向けておく作戦くらいでしょうか🥲

とり

旦那さんとの話しあいによると思います。
可能なら離婚したあと毎月のローンと固定資産税を渡したらいいかなと思います。

レス問題は仕方ないですよね