※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

妊娠の可能性について悩んでいます。避妊を怠ったことで不安を感じており、経済面や将来について考えています。産むか中絶するか悩んでおり、同じ経験をした方の意見が知りたいです。

3人目妊娠したかもしれません。
排卵日確定で前日にゴムなし外だしで行為してます。
ちゃんと避妊しなかった自分達の責任です。
症状があるとかではないのですが
我慢汁結構ついてるのに挿入してしまって
妊娠したかもって気持ちが大きいです。
不安なのは経済面です。
中絶だったとしてもお金も痛いのも怖くて
自分のしたことなのにこんなこと言って最低な母親です
3人目が生まれたら絶対可愛い!、大丈夫!なんとかなる!って気持ちのときと、やっぱり無理かなぁなど
妊娠してたらどーしようって気分の浮き沈みが激しいです

とても悩んでいるので批判などはごめんなさい
同じように悩んで産んだ方降ろした方の意見聞きたいです

コメント

さぼ

私は1か月前3人目中絶しました。理由は2番目の子が持病の治療中ということ、予期せぬ妊娠(自分たちがゴムなしで今まで妊娠してこなかったら大丈夫だろうと軽はずみでした行為でした)。旦那もコロナで仕事が減り、経済的にも貯金はできていないしぎりぎり、もし3人目が生まれても金銭的で喧嘩したり家族みんなの我慢が見えていたからです。正直、妊娠したときは泣きました。可哀想だけどおろすしかないと思ったからです。自分たちのせいで、、、と責めたし悔しかったし辛かったです。つわりもでてきてしまい気持ちも下がってしまいました。今はこれでよかったと思っています。後悔しないように、旦那様と話しあって乗り越えれるよう応援しています!

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます
    生理予定日まであと3日ですが
    検査薬をして陰性でした
    おそらく今回は妊娠していないと思いますが
    次からは絶対に避妊をしっかりやろうと思います。

    • 3月18日