※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

バースプランの要望を相談中。経験や意見を参考にしています。感染対策で制限があるため、何を書くか悩んでいます。要望をまとめるアドバイスをお願いします。

皆さんバースプランはどんな事書きましたか?
主に陣痛、分娩の時の希望です!

1人目
・会陰切開したくない
・陣痛の進み具合は明確に教えてほしい
・胎盤、臍の緒を見たい
・ゆっくりカンガルーケアがしたい
2人目
・会陰切開したくない(2回目笑)
・いきむ時、痔を抑えてほしい
・陣痛中ゾワゾワするので腰などさすらないでほしい
・動画を撮りたい

でした!因みに2回とも会陰切開はしたし、その他もカンガルーケアと胎盤見る以外叶いませんでした😂(笑)
なので今回は何を書こうかなと…

感染対策で立ち会いや面会は全て禁止で、臍の緒も病院の方針で医療者にしか切れないそうです。
LDRにいる間は動画撮影、ビデオ通話も禁止です。
正直書くことが無いんですが、1人目の時、何を書いたら良いか分からず1度ほぼ白紙で出して、助産師面談で「やる気がないの?」と嫌味っぽく言われたのでそれは避けたくて😣
皆さんの意見や経験などを参考にさせていただければと思います🙇‍♀️

コメント

しみこ

立ち会い無しだったので、1人で心細いから優しくして欲しい…って書きました😂

はじめてのママリ

私は2人目の時に
経産婦だからって扱いはしないで欲しいって書きました。

くま。🔰

パニクりやすいので優しく、ほんとに子供を見るように接して欲しい…と書いて懇願して笑われました。

……切実なんですけどね、それにしても嫌味っぽく言われるの酷いですね、何書けばいいか参考例教えてから言って欲しい🥲

なあな

分娩の進行具合を細かく教えてほしい!とかきました。
先が見えないのは不安なので😭😭