※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
家族・旦那

旦那の周りの人が嫌いすぎる。こっちは結婚祝いやってんのに結婚祝いも…

旦那の周りの人が嫌いすぎる。


こっちは結婚祝いやってんのに
結婚祝いも出産祝いもよこさない友人。

小さい子供がいると分かっていながら
泊まりで飲みやパチンコに誘う友人。

会社を休んでおきながら
20時からパチンコに誘う会社の先輩。

うちは小遣い制なのに
旦那にお金をあげてる義理の親。

喧嘩するたび親に言う旦那。
それのせいで
「イライラの原因は産後うつ
なんじゃないか。話を聞いてもらったら?」
と行ってた義理の親。

家事 育児言わないとなにもしない旦那。



結婚する前は気づかなかったけど
旦那だけじゃなく周りもくそすぎる。


それか心が狭いだけですかね?
やっぱりイライラしすぎですか😭?

コメント

かぉ

それはめちゃくちゃ旦那さんの周りがくそすぎますね(笑)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    やっぱり周りがくそですよね😑

    • 1月16日
  • あや

    あや

    私も嫌いです(’-’*)

    恩着せがましいし
    気が強くてブラコンな義姉。

    いつまでも独身気分で
    正月にまで旦那を遊びに
    誘ってくる同期の友達。

    同じ社宅に住む同僚が
    電話で断ったにも関わらず
    家にまで誘いに来る。

    Yまま◡̈⃝✩*さんの所と
    同じ様に小遣い制なのに
    旦那にお小遣いあげるし
    タバコも買うお義母さん。

    旦那も旦那で誘いをちぐはぐに
    断るから電話が来たり、あげく
    友達が家に来たりするんだ!
    って旦那にも怒ったりしてます←

    私は心狭すぎだけど
    普通に腹立ちますよね(n‘∀‘)n笑

    • 1月16日
Rmama❤︎

私も周りの人たちが嫌いです。
妊娠中にも関わらずスロットや飲みに誘い、しまいには朝帰りもなんどもされました。結婚したがその後離婚しフリーな人が多いので、時間も気にせず出歩けるんでしょうけど。飲みにいくな出かけるなどは一言も旦那に言っていませんが、不思議なくらい情緒不安定になったりしてそんなときに1週間のうち6日も夜いないときにはさすがに殺意が芽生えました!旦那にも周りにも!😆さすがにはっきり言わせていただきましたが(笑)だから離婚すんだよって言ってやりたいくらいですけどね。(笑)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    旦那の友達は意外にみんな
    新婚さんばかりなのに
    普通に誘ってきます😒

    旦那も周りもいつ独身気分
    が抜けるのやら😩

    • 1月16日
♡さぁちゃん♡

わぉ!よく我慢してますね!
Yママさんすごい!!

イライラしても仕方ないですよね!!
旦那様の親も甘やかせ過ぎですよね。
たまーになら許せる飲み会も子育てもお仕事も一緒に頑張ってくれてるご褒美としてはいいですが、、、、。
旦那様の周りはほっといて旦那様に自覚持ってもらわなきゃこれじゃYママさんストレスたまっちゃいますよ!!!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    私けっこう短気なので
    何回も爆発しちゃってます😂

    日頃頑張ってくれていれば
    パチンコも飲みも快く
    行かせてあげるんですがね😩

    義両親も最初は優しい人と
    思っていましたがただ旦那を
    甘やかしてるくそ親でした😒

    • 1月16日
おものひ

わーかーりーまーすーー‼︎‼︎‼︎
って叫びたいくらい分かります‼︎

うちの旦那の友人たちも、妊娠中であろうが、産後大変な時期であろうが泊まりでゴルフや飲み会に誘って来ました!
会社の人もみんな!

ずっと我慢してきましたが、だいぶ前にLINEで、あんたの周りの人みんな悪魔だね。みんな死んじゃえばいいのに。って送った事あります。
その後、旦那はあてにしないと決めて、母子家庭だと思って生きていきますって言ったら、急に外出が減りました!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ばかりなのに誘ってきます😒

    友達の奥さんもみんな
    同じこと思ってますね多分😣

    私も明日母子家庭だと思って
    過ごしますって言おうかな😂

    • 1月16日
  • おものひ

    おものひ

    いつまで独身気分なんだ‼︎って言ってやりたいですよね‼︎

    • 1月16日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私さっき言いました😳笑

    お子さんがパパって言う
    ようになったら少しでも
    変わりますか😣?

    • 1月16日
  • おものひ

    おものひ

    歩けるようになってパパに寄り付くようになったらだいぶ変わりましたよ(^^)
    育児から逃げているような旦那が自ら進んでオムツ替えたり、食事の面倒みたり!
    おかげで休みの日は私は一切オムツ替えしません(^^)

    • 1月16日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    そうなんですね😊!
    気長に待ちます😖💦

    • 1月16日
らら0730

わかります!
うちの場合は
旦那の親は変な宗教してるし、正月の集まりには赤ちゃんいるのに集合が午後4時だし、(しかも結局みんな揃ったのは5時半)、手料理持参強制だし、旦那の兄姉は頭沸いてるのばっかだし、オールで遊びに誘う友人いるし(しかもクリスマスイブも)、なにしろ旦那自身は携帯ゲーム依存だし、たまにイライラしすぎて吐きそうになります。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    旦那の友達も大晦日に
    県外に泊まりで飲みに誘って
    きました😑

    人が集まらず飲みは
    なくなったんですけど
    大晦日とかクリスマスとか
    イベントの日に誘うなんて
    非常識ですよね😤

    • 1月17日
deleted user

私も旦那の周りきらーい。
旦那は朝から3時ごろまで仕事してんのに帰ってきたらどっか連れて行って帰ってくるの日付け回った後だし。
だから私もうキレて旦那の周りの奴らに聞こえるように大泣きしてお前は旦那でパパなんだから結婚もしていない子供もいないような人と同じ生活してんじゃねー。って。
そしたら数が減っていって私の事を気を使うようになりましたよ。分かってくれる旦那でよかった…笑

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    私の旦那も旦那の友達も
    独身気分が抜けていないようで
    もう何回もキレて何回も
    話し合ってるんですが
    分かってくれません😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りますね💦
    私の旦那もだけど笑
    優しい人だから断れないらしくてこっちにしてみればいい迷惑😊笑

    • 1月17日
あや

あ、変な所に回答してしまいました。
ごめんなさい(。>人<)💦

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    旦那の友達も大晦日に
    県外に泊まりで飲みに行こうと
    誘ってきましたよ😒

    大晦日だし私から怒られると
    分かってか旦那は断って
    ましたがラインで
    何とかして行こうよ!と...😩

    パチンコもやめられていたのに
    正月その友達に誘われまくった
    せいで最近しょっちゅう
    行くようになりましたし😩

    • 1月17日
  • あや

    あや

    大晦日ですか?!
    ホント非常識な事は
    やめてほしいですね~(。>д<)
    そんな友達とは縁切ってほしい
    って毎回思っちゃいます←
    旦那も「友達がおらんくなるでよ」
    って言ってくるので
    「誘い断ったぐらいで友達やめるなら
    友達じゃないし顔見知りやん」
    って言い返します。笑

    ギャンブルとかは本当に最悪ですね!
    その友達あり得ないです(`Δ´)!

    • 1月17日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ほんと縁切ってほしいです😭

    パチンコに誘っておきながら
    出産祝いはよこさないし
    なんなら息子の顔も
    見にきたことないしほんとに
    ただの顔見知りでは(°_°)?
    と思います😒

    • 1月17日
ぽむ

私も旦那の周り嫌いです( ˙︶˙ )
私が自宅安静になってて何もできないときに、気晴らしに出かけよって誘われたから出かけてくる!って言われては?と思いました(´-ω-`)あんたはいつでも出かけてるじゃないかと。結婚祝いあげたのにくれないし、それに関しては初めから諦めてますが(´-ω-`)こども生まれたらそう簡単に出かけられないからねって言ってあります。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    非常識な人が多いですね😑
    男の人って結婚祝いとか
    出産祝いとか考えられないん
    ですかね😒

    • 1月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    本当ですよね(´・ω・`)いつまでも若いときのままだと思ってるんですかね(T_T)?
    そうゆうのもらった側の奥さんとかは気にしないのかなって思いますけどね💦

    • 1月17日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ほんとですよね!
    奥さんも奥さんですよね!

    類は友を呼ぶって本当で
    非常識な人の周りには
    非常識な人が集まりますね😩

    • 1月17日