※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年ぶりの2回目の出産を控えています。1人目の出産は陣痛に耐えたトラウマがあり、2人目の出産の痛みが怖いです。前向きな気持ちで臨みたいです。

2年ぶり2回目の出産を控えています。

1人目のときはなかなか陣痛が来ず、41w1dで自然分娩で出産しました。やっと陣痛来たと思ったら、子宮口が6センチからなかなか開かず、6センチから全開になるまで24時間陣痛に耐えたことがトラウマです💦
全開になってからは30分で産まれたので、安産の部類だと思います。

よくみんな産んだら痛いの忘れるって言ってますが、私は痛みに弱いのか、陣痛の痛みを結構根に持っててしっかり覚えてます💦笑

2人目に会えるのは楽しみですが、それよりもシンプルに出産の痛みが怖いです😢特に夜になると考えてしまって、怖くて怖くて憂鬱な気持ちになります…

みなさんの2人目出産のエピソードを聞いて、前向きな気持ちで出産に臨みたいですー😭

コメント

三児のmama (26)

2人目はお腹痛くて起きてから18分でうまれ自宅出産になりましたよ😂
激痛でしたが数分もしてないので怖さはなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    えー!!自宅出産ですか…!確かにそんなスピード出産だと訳が分からないまま終わっていそうですね💦

陣痛が長いのも怖いですが、早すぎるのも怖いですー

• 3月10日
はらぺこあおむし

こんな痛みじゃないと思ってたら
産まれました😂
大丈夫です✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もっと痛くなるはず…!って思ってるうちに出産できるのはいいですね!がんばります😢

• 3月10日
♡

私は1人目39w6dで22時間でした!
今日朝9時から計画分娩で促進剤使用し入院して15時に産まれました!!
私は絶対に2人目の方が楽だったと言えます!
1人目が辛かったからこそ今回痛みはこんなもんじゃないと思いながらまだ痛くなると分かってるからこそ余裕がありました!
痛いことには変わりはありませんし、産んだ直後はもう産みたくないとおもいますが1人目と比べたら余裕がありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そしてご出産おめでとうございます!!
    1人目の経験があるからこそ余裕がうまれたんですね!私もそうなれるよう頑張りたいです!

• 3月10日
  • ♡

私も上の方と同じです!
    こんなもんじゃないと思っていたら気づいた頃には8cm分娩台の上でした!
    なんとかなります!
    頑張って下さい💪🔥

• 3月10日