※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

糸島在住で妊娠中。井槌病院での受診後、出産を考えていたが距離が遠いため悩んでいる。福岡バースクリニックでの出産経験や口コミを知りたい。他におすすめの病院があれば教えて欲しい。

糸島在住です。
妊娠検査薬にて、陽性、先日井槌病院にて受診し、妊娠してましたが、心拍はまだ確認できないのでまた2週間後に受診予定です。
スタッフさんもよく、先生も良かったので、井槌病院で出産したいと思ったのですが、先生に遠いいねって言われてしまいました。確かに、電車で1時間、車で40分はかかります。
陣痛がきて病院まで40分もかかるので確かに少し心配になってきました。

糸島市には、産婦人科で分娩しているのが1カ所しかなく。口コミあまりよくないので候補から外しました。
私が住んでいる糸島からだと、福岡バースクリニックが比較的近いのですが、福岡バースクリニックで出産された方、先生、助産師さんの対応など色々教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

他に、糸島在住でここで産みましたなどあれば教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

あや

妊娠おめでとうございます!

高速使っても
40分かかるのですか?

福岡バー○クリニック
医療事故あったって
聞きましたが
調べてみるといいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとう御座います。
    高速使って40分です💦

そうなんです。
    調べたら医療事故があったと口コミありそれも不安です。

• 3月10日
  • あや

あや

高速使って40分は
    悩みますね…初産なら
    間に合いそうですが💦

ですよね…
    ママリでも過去質に
    載ってるんで何か不安になりますよね

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なんです💦
    ちなみにあやさんは糸島近辺でしょうか?差し支えなければどちらでご出産されましたでしょうか?

• 3月10日
  • あや

あや

Oh...それは…危ないですね😭
    福岡市内です💦
    井槌病院に通ってるので
    高速で20分ぐらいなら
    おすすめしようかと思い…

お役に立てずすみません😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでも御座いません!
    コメント頂き嬉しいです。
    ありがとう御座います。
    井槌さんに通われてるんですね。
    ご妊娠おめでとう御座います。

• 3月11日
mama☆°。⋆

子ども2人ともバースで出産しました🥺💕

先生は5人くらいいて、検診は毎回どの先生に当たるかは分かりませんがどの先生も優しいです☺️!
助産師さんも優しい方ばかりで入院中もよく授乳室を覗いて声をかけてくれたり、退院前にはこっちの意向も聞きながらミルクをどのように足していくのかも考えて教えてくれます!✨

お祝い膳などないですが、バランスのよい食事でとても美味しかったです😋

完全予約制なので待ち時間も少なくて検診は30分ほどで毎回終わるので助かりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとう御座います。
    バースでお二人出産されたんですね。

どの先生も助産師さんも優しいとのことほっとしました。

他の方から医療事故のコメント頂いており、少し不安なのですがそういったことはなかったでしょうか?

• 3月10日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

医療事故の口コミ見ましたが、私は特に不安に感じることは無かったですよ☺️💕

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    不安に感じることはなかったなら良かったです!

• 3月11日
うめぼし職人

妊娠初期にバースに通っていました。
綺麗な院内とアロマの香りで、先生方や、看護師さんも優しかったですが、点滴の注射がヘタなのか、針の問題なのか?毎回めちゃくちゃ痛かったです。
つわりがひどく、点滴に通っていましたが、毎回涙が出るほど痛く、アザが残ってました。
その後、県内で引越しがあり別の病院へ転院し、同じように点滴受けましたが、あまりの痛くなさに感動するレベルでした。
バースでは毎回違う看護師さんでもいつも痛かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとう御座います。
    点滴下手とか怖いですね。
    私は血管細いので採血大変なんですよね。下手な人に当たるとw

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

那珂川市で出産しました😊
高速使って40分、下道山越えで1時間くらい通っていました!

糸島市内、バースは評判が気になってしまい遠いですが通っていました!遠方から通われてる方も多い病院だったので事前に相談しており計画分娩など色んな方法を提案してもらえたので安心して出産に挑めました!
結局予定日前に破水しましたが、夜中で高速も混んでおらず20〜30分くらいでした😂

和室の病室が空いていれば子どもも夫も付き添いが出来るので私にとってはそこで出産出来て良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、バースと糸島の産院の口コミ気になりますよね。
    計画分娩できるのはいいですね。
    井槌病院はやってないそうです。

ちなみになんて病院で出産されましたか?差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです。

• 3月12日
karin

糸島市在住ですが井槌病院で出産しましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとう御座います!
    糸島から通われて出産されたんですね。陣痛後、高速使ってといった感じでしょうか?

• 3月13日
  • karin

karin

回答遅くなりすみません💦
    陣痛がきたのが確か朝の4時とかでまだ全然車が居なかったので
    下道で行きましたよー!
    車が多い時間帯だと井槌までいくの
    結構時間かかりますよね😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいのにありがとう御座います。そうなんですよね。混んでなければいいのですが、その時の状況とかわからないので何とも言えないですよね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は糸島在住ですが、同じく糸島に行きたい産婦人科が無く…2人とも山王病院で産みました☺️!高速使えばすぐですし、NICUもある総合病院なので、安心して産めました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山王病院調べてみました。
    車で30分くらいでした。そのくらいならOKなんですかね…。
    総合病院いいですね!
    何かあっても安心ですし

• 3月17日