※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

排卵検査薬を使っている26歳の妊活中の女性です。今周期の排卵日がいつか不明で、助言を求めています。

妊活4周目の26歳です!
3周目から排卵検査薬を始めたのですが、いまいちわかりません。今周期の排卵日はいつなのでしょうか?それともこれからですか?

コメント

うさまる

排卵検査薬の結果その①

うさまる

排卵検査薬の結果その②

基礎体温も上がってないし排卵検査薬ももっと濃くなると思うのでこれからだと思います❣️

• うさまる

うさまる

これからなんですかね?前回も凄い濃い色にはなりませんでした!が、基礎体温と照らし合わせると13日だったかなと思いますし、15日後の28日から生理スタートしました!

• 1月16日

退会ユーザー

前回の見ました!確かに照らし合わせると前回は13日っぽいかも…。それと比べると今回は16日なのかなって感じですね🤔

• 1月16日

退会ユーザー

前回の基礎体温、二層になってるように見えるので明日も体温上がってたら排卵したのかなって感じします✨

• 1月16日
  • うさまる

うさまる

なるほど!明日の基礎体温早くしりたいですー!笑

• 1月16日

検査薬の結果見ました。
まだ陽性の反応は出てないようですね。
基礎体温は前まで2層になってましたかー?

• うさまる

うさまる

ちなみに基礎体温は前回からなのであんまりあてにならないんです…

• 1月16日

退会ユーザー

前月はなんとなく2層になってますね‼️
    ただ、排卵はしていても、排卵検査薬のホルモン数値に達さないのかもしれないですね。
    一度基礎体温表と、排卵検査薬の結果画像持って婦人科に行ってみても良いかもしれませんよ‼️

• 1月16日
  • うさまる

うさまる

病院かぁー…まだ4周期目なので考えてなかったんですけど、やっぱり行った方が良いですかね?

• 1月16日

退会ユーザー

全然焦る必要はないし、排卵はしてそうだし、基礎体温もだいたい2層になってるから大丈夫ですよ‼️
    ただ、私はここで妊娠の近道になるって言われたなぁと思って>_<。
    不安にさせてしまってたらごめんなさい…。

• 1月17日
  • うさまる

うさまる

なるほど!今日基礎体温が高温期に入りました!

• 1月17日

退会ユーザー

良かったですね‼️
    なんか私も嬉しくなります♡

• 1月17日
うさまる

回答ありがとうございます!
前回の排卵検査薬はこれです。

うさまる

基礎体温はこれです。

これからかもしれませんね。

• うさまる

うさまる

ちなみに尿の濃さって関係あるんでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

たしか、だいたいの検査薬は朝一はさける、2時間以内はお水控えめにって書いてますよねー。

• 1月16日
  • うさまる

うさまる

やっぱり!みーすけさんの欄に書いたように、朝の検査結果はあてになりませんよね?だとしたら午後で1番濃度が高かったのは14日のPM11時ですね。

• 1月16日
まる:)

基礎体温と排卵検査薬見てもこれからな気がしますね。

• うさまる

うさまる

だとしたらこんなに濃いめな陽性続くことあるんですか?ちなみに今日の10時の検査の尿は物凄い濃かったんですけど、前後が15日の夜と同じ色なのは、やはり排卵だからでしょうか?

• 1月16日
  • まる:)

私の場合陽性になるときは、2日間陽性になります。もしかしたら、14.15日が濃いということは、16日が排卵?確かではないですが、もし心配でしたら生理開始から10日目あたりに排卵チェックに行かれてたら安心かもですね😊病院によっては、日にちとかは指定されるかもしれないので、確認してから行かれてみてください。

• 1月17日

排卵検査薬いつも同じ時間帯であれば、朝一でなくてよいと病院から言われました。みんみんさんが記載されている様に、水は控えめにしないといけないので、朝のがラクみたいですね。夜だとついつい食事の時など飲んでしまうので。