※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友からブログ副業を勧められ、ファンを掴む方法を知りたい。人気ブロガーはどこでファンを獲得しているのか知りたい。

ママ友から副業にブログがいいと聞いて色々調べてみたんですが、読者(ファン)を掴むにあたってリサーチしようとブロガーを検索しようとしましたが、どう調べたら出てきますか?
アメブロはよくないと聞いたんですが、調べてもアフェリエイトなどの謳い文句のようなのしか出てこず、肝心なブロガーまで辿りつきません💦

むしろ人気で収入得てるブロガーさんたちはどこでファンを掴んでいるのか不思議です、、
詳しい方教えてください🙏

コメント

ママリママ

なんか知らないうちにファンがつきました(笑)私もなぜかよく分からないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!すごい!!
    どこのサイトですか?ジャンルはなんですか??
    収入いくらくらいですか???

    • 3月10日
  • ママリママ

    ママリママ

    noteで遊んでます。収入は月700円くらいのときもあれば、月2万円のときもありました。ジャンルは内緒です(笑)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    note、、聞いたことあります!

    noteを選んだ理由はなんですか??
    また、インスタなどでリンク先を紹介したりしてますか?

    • 3月10日
  • ママリママ

    ママリママ

    いや、月100円の時もありました(笑)ですが、私と一緒に働きたい、私と同じ志で仕事がしたいという人が増えて採用活動には大貢献しましたよ。

    • 3月10日
  • ママリママ

    ママリママ

    noteはSEOが強いのでブログとして突き抜けやすいのと、写真が無くても読者が共感して増えやすいのと、他のブロガーさんが賢いし優秀で勉強になります。
    が、文章能力が高くないと上に行きにくいです。

    私は営利目的でやってないので、ファンがついただけで良しです(笑)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に仕事がしたい人がいるということは仕事絡みでファンがついたということですかね?
    無知ですみません🙏

    SEO初耳なんですが、写真が苦手なので調べてみます!
    むかーーーーし、ブログをやっていたときがあり、今のように収益化とかはなかったですが、書くのが日課でとても楽しかったので、それが少しでも収入になれば、、と思います😊

    • 3月10日
deleted user

今はインスタとかSNS使って集客してる人が多いですよー!
ブログは始めやすいけど稼げるようになるまで時間かかることが多くて諦めて辞めちゃう人多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり集客はそこですね!!
    まずはジャンルを決めた方がいいですね。。。

    • 3月10日
ママリ

私はWEBサイト運営の方なんですが、ファンを掴むにはとにかく継続することが大事だと思います。更新をマメにして記事をUPすればするほど検索で有利になります。
ブログは読む側ですが、やっぱり毎日同じ時間に更新するような方だと定期的にもう更新されたかな?って見に行きますね。更新が遅い人は見なくなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦💦💦
    運営されてるんですね!!!参考になります!

    ブログのアプリはどのアプリがおすすめですか?

    • 3月21日