※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こどもちゃれんじぷちについて教えてください。来月の4月で1歳になる下…

こどもちゃれんじぷちについて教えてください。
来月の4月で1歳になる下の子がいるのですが、こどもちゃれんじの勧誘で4月からの「ぷち」の受講についてのDMがここ最近来ます。

4月で0歳から1歳になるなら「こどもちゃれんじbaby」だった気がするのですが、これは4月産まれなので1学年上を薦められているということでしょうか?
このままいくと年長さんでやるものがなくなるので進研ゼミ小1講座になると思うのですが…

お分かりの方教えてください😃

コメント

はな

たぶんですが、ぷちの先行申し込みの案内ではないでしょうか??
たしか、1歳の誕生日向けの特別号?が、1歳の誕生日前に申し込みじゃないとダメだったような気がします。
来年度届くのはbabyだけど、1年くらい先の受講予定をその時点で決めるようなイメージです。

• はな

はな

1歳の誕生日号は、ぷちの先行申し込みしてると、本当ならぷちの4月に届く教材が一部入ってるのと、先行申し込み特典として追加でなんかついてくる、みたいな感じだったような記憶です!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とってもよく分かりました😂そう考えてみれば辻褄があいました。
    やはり1学年上を案内するわけないですもんね。
    ありがとうございました😊スッキリしました。

• 3月10日