※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

神田マタニティクリニックでの妊婦健診について不安があります。他の病院での診察との違いや性別の教え方について知りたいです。

吹田市の神田マタニティクリニックで妊婦健診を受けています。
今のところ院長先生に診てもらってるのですが、心臓が動いているのを確認するために音や、心拍の波形?みたいなのは出さず、心臓が点滅してるかのみで判断されています。
上2人は違う病院で、12週ごろに一回首のむくみや心臓の流れを赤と青の色がついたもので見てもらったような記憶があるのですが、神田先生はそういったことはしないのでしょうか?
他の先生の方が丁寧に診てもらえますか?

また、性別は絶対に22週以降しか教えてくれませんが?
早く知りたくてたまらないのですが、違う病院で教えてもらった方などらいらっしゃいましたらどこの病院に行かれたか教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

佐藤先生が優しかったです!私は院長先生も、嫌いじゃなかったですが、佐藤先生に見てもらってましたね!気になるなら、こちらから聞いてみてはどうでしょう?院長先生も、テキパキ答えてくれる印象です🤔

性別は、絶対に教えてくれないですよ😂気になりますよね〜💦R先生に見てもらうのが簡単な気がします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今までの病院と違うというとお気を悪くされないかなと思っていたのですがそれとなく聞いてみます😆ありがとうございます😊

そうなんですねー!22週以降ってすごく遅いですよね😭笑
    神田先生、わざとなのからちょっとぼやけ気味のものを渡されるのでこれじゃ無理なのかな?と思ったのですがげんがーさんはR先生何週ごろお願いされましたか?♡

• 3月10日
はじめてのママリ

院長先生はサッパリした性格なので、あんまり気にされないと思いますよ!

ほんと遅いですよね💦私はどきどき感を楽しんでたので、22週まで待ってました!毎回ぼやけ気味なら、確信犯かもですね😂

神田マタニティ、ほんとにご飯が美味しくて、感激しました❤️お産の時も気にかけてもらえたし、私はオススメです!