※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなめ♪
ココロ・悩み

小学生の頃に嘔吐で辛い経験をし、嘔吐恐怖症になりました。同じ症状の方と話したいです。冷え症や肩こりで吐き気がするとパニックになります。話し相手になっていただけませんか?

嘔吐恐怖症について。私は小学の時に嘔吐で酷く辛い思いしてから恐怖症になりました。同じ嘔吐恐怖症の方と話ししたくて投稿しました。良かったらお話ししませんか?
今は冷え症から?肩こり酷くて吐き気する時あって不安とパニックになりそうになります。

コメント

嘔吐恐怖症です。
発症不明です。今は落ち着きましたがつわり時期はキツかったです…

• やなめ♪

やなめ♪

初めまして!つわりあったんですね(´;ω;`)吐き気嫌ですよね。私は昨年に子供を産みました。妊娠した時はつわりが恐怖でしたか吐き気はあまりなく眠気強かったです。
    色々お話し聞かせてください。
    吐き気来るとパニックなりますか?

• 1月16日

退会ユーザー

つわりで吐く、と思うと何も食べれず飲めずで、でも食べず飲まずでも気持ち悪くて
    ピーク時は毎日トイレとソファ行き来してずっと泣いてました(笑)
    ダンナが看護師なので夜勤で家にいない日にパニックになって号泣しながら電話かけまくりました:( ;´꒳`;):
    それから夜勤なしで夜1人にならないようにしてもらってます:( ;´꒳`;):💦

• 1月16日
  • やなめ♪

やなめ♪

辛そうです(._.)私も吐き気を考えると何も採りたくなくなります(>o<")今は産後うつなのか体調崩してて肩こりから吐き気来ると泣いて過呼吸になって大変です。今は母と義母が手伝い来てくれて助かってます。
    一人は不安ですよね。昼間は大丈夫ですか?私もです(´;ω;`)妊娠中は吐き気いつ来るか陣痛中まで不安でした。

• 1月16日

退会ユーザー

昼間は割と軽くて夜になるときつくなるんです( ´•௰•`)
    気持ち悪くないと思ってちょっと調子に乗って食べすぎて夜撃沈がよくあります:( ;´꒳`;):

• 1月16日
あず

仕事のストレスで嘔吐しまくって嘔吐恐怖症になりました😂
最近少しつわりで吐いたりしますが息ができなくなってツライです…

ピイ仔

私も嘔吐恐怖症です(;_;)
吐き気を感じると恐怖心で震えが止まらなくなります💦💦血の気が引くような‥そんな感じでひたすら耐えるのみです(;_;)

• やなめ♪

やなめ♪

私もです(´;ω;`)変な汗もかきます。人がやってるのも駄目で逃げたくなります。

• 1月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

同じくです(;_;)💦💦
    つわりの時期が過ぎても、これから後期悪阻や、陣痛中の痛みによる吐き気、産後の赤ちゃんが大きくなってきてからの事‥‥‥
    不安は尽きないですよね😭
    どうしたら克服できるのか知りたいです😞

• 1月16日
  • やなめ♪

やなめ♪

解ります(;_;)私も陣痛中は不安でしたが痛みと出る感覚に集中してて吐き気はなかったです。あまり重く考えない方がよいですよ(>o<")体大事ですから。
    子供がノロとか…私も考えちゃいます。ドキドキで:-)
    克服は私も知りたいです。

• 1月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

そうだったんですね!陣痛の痛みで吐き気を催す人が多いって、妊娠して初めて知ったのでかなり恐怖でした😱⚠️
    でも、赤ちゃんを出す事に集中していれば大丈夫なのかな‥‥‥
    こうして見ると、意外と嘔吐恐怖症の方って多いんですね😳私の周りはケロッと吐ける人が多いので、同じ悩みの方がいると思うとすごく安心します✨

• 1月16日
  • やなめ♪

やなめ♪

すみません😢⤵⤵回答下にあります(;_;)ごめんなさい(._.)

• 1月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

嘔吐恐怖の辛さはなかなか理解してもらえないですよね😢
    開き直って怖いものは怖いと認めてしまおうと思いますヽ(;▽;)ノ笑
    今は5ヶ月の半ばです!マタニティライフ折り返し地点です‥きっと出産の時もあっという間に来るんだろうなぁ‥これまた怖いです。笑

• 1月16日
  • やなめ♪

やなめ♪

はい。理解してもらえませんね(;_;)つらいです。
    五ヶ月なんですか✨これからの胎児の成長楽しみですね(*^-^*)それを考えると恐怖症が薄れるかもです🎵私が一時的そうでしたから。

• 1月19日
maru

私も嘔吐恐怖症です😣
小学校低学年に一度嘔吐して以来一度もはいてません😱つわりもビクビクで、妊娠に踏み出すまでに2年かかりました😱
今後期つわりで毎回毎回ビクビクしながら生活してます・・・
妊娠前は嘔吐が怖くてお酒も飲みません。吐いてる人も見れないので飲屋街などは極力行かないようにしてます。
あと車酔いする人の近くには寄らないとか💧
もうほんとに極度の嘔吐恐怖症です😞

やなめ♪

解ります(>o<")私もつわりがってビクビクして妊娠するのが怖かったです。でも妊娠して強い吐き気がなくて助かりました。
後期なんですか?無理しないで下さいね(。´Д⊂)
私も極度かもです(/_;)吐き気なんかなければいいのにってよく思います。

やなめ♪

私もネットで見ちゃって陣痛中の吐き気っていっぱい考えてましたがいざ産む時になると大丈夫でした。
私も嘔吐恐怖症の人多くてびっくりです(´;ω;`)私の周りも吐ける人ばかりです。だから解ってもらえなくつらいです。
私も居てくれて安心ですよ✨
今は後期なんですか?

♡

小学4年生以来吐いてなくて、嘔吐恐怖症です😱
もし目の前で吐かれたら、その人にブチギレる自信があるくらいほんと無理でした💦
吐いたエピソードとかも聞くと顔色青ざめてました💦
夜居酒屋に救急車が止まっていたときは急性アルコール?とか考えて1人でパニクってましたw
でも娘を産んで、未だに自分が吐くのも人のを見るのも無理ですが、娘がミルクをすこし吐いたり少しバナナを吐いたことがあるんですが、手でキャッチできましたw
それで少しはマシになったと思ってます‼︎
できれば死ぬまで吐きたくないですけどノロとかになったら無理ですよね😱

• やなめ♪

やなめ♪

私も小学4年が最後です(´;ω;`)
    居酒屋とか無理です(>o<")いつ誰が吐くか解らないし。ヒヤヒヤですよね。
    私も子供のミルク吐くのは大丈夫です。離乳食始まるとちょっと不安ですが…ノロ一番不安です…。感染ありますしね。

• 1月17日