※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊活

不妊治療中で、妊娠前に運動してもいいか悩んでいます。神経質になりすぎているでしょうか?

不妊治療中ですが、妊娠するまでにジムなどで運動していいと思いますか?💭

今は誘発剤をのみタイミングの治療しています。
元々肥満なので妊娠するまでに少しでも体重落としたいなと思うのですが、もし妊娠できたとして、妊娠に築くまでなら運動していいのかなと思って…
何もかもに神経質になりすぎでしょうか?

コメント

さち

体動かすことはいいと思いますよ!私は仕事上バリバリ体動かしてました!

はじめてのママリ🔰

むしろ不妊クリニックの先生が運動推してたので、1人目を妊娠継続するまでジム通ってました!
体外までしたので採卵周期は卵巣が腫れるので軽めにねって言われましたが、それ以外は普通にやってましたよ。

きなこ

全然いいと思います🙌
妊娠わかるまでフルマラソンしても問題ないって言われました!

はじめてママリ🔰

私も不妊治療中ですが、ジム&ヨガに通いまくってますよ😆
ベンチとか重たい物普通に持ってます❗️
ただ、採卵周期、移植周期&移植後はヨガだけにしてます✨

先生にあまり神経質になりすぎないようにと言われました💦