※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを固形のほほえみに変えたら下痢とギャン泣きが増えました。原因がミルクか注射か悩んでいます。経験の共有をお願いします。

生後2ヶ月半(あと11日で3ヶ月)の子がいます。
産院がはぐくみだったのではぐくみ飲ませてたんですが
粉をこぼしたり回数忘れることが多々あって
固形のほほえみに先週変えました。
それからずっと下痢でギャン泣きする事が増えたんですが、ぐったりしてる様子はなくギャン泣きはするけど
泣き止むとご機嫌でニコニコしてます。
下痢はミルクを変えた事が原因だと思うんですが、ギャン泣きが増えたのもミルクが関係してたりしますか?💦

同じ経験の方いたら教えて欲しいです。

ちなみに2ヶ月検診で注射を打ってからギャン泣きを覚えたのかなぁとも思ってるんですが
あまりにも多いのでミルクなのか注射なのか分からなくて……

コメント

りり

泣くのはミルクでも注射でもなく、時期的なものかなと思います💭
これからどんどん泣くことが増えてきますし、それだけお子さんの体力がついていろんなことを理解し始めたと捉えていただければと思います😌

下痢に関してはミルクが原因というのは大いにあり得ますね!
我が子も産院がアイクレオだったのですが下痢で、退院後頂き物のはいはいをあげたら下痢じゃなくなりました🍼

• りあちゃんママ

りあちゃんママ

そうなんですね!今まで全然泣かない子だったから体調悪いのかなって心配になってたんですけどギャン泣きを覚えて成長したって感じなんですかね🥺

ミルク戻した方がいいんですかね💦
    それともはいはい試してみるとも手でしょうか🤔

• 3月9日
  • りり

りり

色々試してみてもいいかもです🤔💭
    ただはいはいは便秘解消になるとママリで見たことあるので、もしかしたら下痢になるかもなので気をつけてください🙌🏻

• 3月9日
  • りあちゃんママ

りあちゃんママ

なるほど!教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️😭

• 3月9日
アーニー

ミルクが合わないこともありますが、下痢といっても離乳食はじまるまではあまり固形で出ることもないので大丈夫かと思いますよ。ギャン泣きは飲んだ後とかですか?

• りあちゃんママ

りあちゃんママ

めっちゃ水分の下痢でも大丈夫でしょうか💦今までは柔らかいけど形は少しあるうんちだったので💩

ギャン泣きは飲んだあとすぐ!とかではなくて不定期でふ😭

• 3月9日
ひ

2ヶ月ごろからうんちゆるいです💩
回数減って量多いのでうんちの海です😱💦
そんなものかなぁと思ってました😅色だけちゃんとチェックしてます!

うちの子あんまり泣かないのですが…3ヶ月手前から腹ペコで眠い時なんかはギャン泣きするようになりました🤔あとパパ見知りでタイミングが合わないとこの世の終わりくらい泣きます😵‍💫

• りあちゃんママ

りあちゃんママ

月齢的にうんちが緩くなったりする時期なんですかね?!💩
    色は茶色黄色緑ら辺なので大丈夫かなぁとは思ってます💦
    白色に近いの良くないんでしたよね!

確かにギャン泣きした後スコーンて寝ること多いです!泣き疲れて寝ちゃったと思ってたけど眠くてギャン泣きしてるのかな?!
    そしてうちの子もパパが抱っこすると高確率でギャン泣きします🤣

• 3月10日
  • ひ

私が抱くと即寝の時ありますー!🤣
    眠いのにパパがイヤで泣いてるとか…
    夫にはかわいそうだけど…誰もが通る道って事で割り切ってもらうしかないです😅💦

• 3月10日
まめお

コメント今更かと思いますが、、、
はいはいを使って便秘になることがあったので、色々試そうと思い、1度ほほえみに変えたらうんち緩くなりました‼️
我が子ははぐくみ合いました!
はぐくみが終わって、はいはいが1缶残ってる状態でしたので、またあげたら、1日でないこともありますが2日便秘になることはなくなりました😳

理由はわかりませんが、胃腸も成長してるのかな?なんて勝手に思いました☺️

• りあちゃんママ

りあちゃんママ

コメントありがとうございますー!!!
    やっぱりその子によって合うミルクはそれぞれ違いますよね💦
    色々試すのも手かなって皆さんの意見聞いて思いました!
    うんちの様子とお財布と相談してミルク探検したいと思います🤭

• 3月12日