※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
家族・旦那

事後報告で友たちを家にお泊りさせるのってどう思いますか?少し長いです…

事後報告で友たちを家にお泊りさせるのってどう思いますか?

少し長いですが聞いていただけたら嬉しいです
私達は30前半の夫婦です
旦那はゲームが好きでリア友(同世代男2人)とその友だちのゲーム仲間の女の子(20代前半)の4人で夜オンラインでゲームをしています
私も2人目を出産する前はそのゲームに参加することはあったので話したことはあるのですが
県外に住む女の子(これからA子といいます)が
受験が終わったからこっちに遊びにくることになったそうで事後報告で日にちを決められ家でバーベキューをすることになりました
男友だちは夜帰りますが女の子は次の日もこっちにいて観光したいようで家に泊まることになったと昨日話されました
凄く不快に思い小さい子もいてそんな若い女の子、しかも初対面の子を預かるなんてありえないと私は感じてしまいました…
A子に悪気はないのかもしれませんし
二人の男友だちも独身で価値観の違いもあるかもしれませんが穏便にお泊りをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?
私が快く迎えなければならないのでしょうか?

コメント

りこ

流石にありえないです😅
家に泊まるなんて図々し過ぎません?
女の子も旦那さんも常識知らないの?って感じですね。

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます
    そうですよね
    昨日夜中に私が不機嫌になってもなんで怒ってるのかわからない夫でした笑
    夜中に話し合いをして嫌な気持ちは伝えましたが来る日が来週なのでどうしたものか…

• 3月9日
マァァ

小さい子もいるし夜泣きするかもしれないから、家でのお泊まりは無しで…と話を進めて貰いましょう😭
察してくれればいいですが…気にしない等言われたら、ごめんねやっぱり子供いると色々大変なので💦とふんわりと、しかし拒絶の意を伝えてはどうでしょうか…?

私も泊まりはちょっと…と思いますよ😅

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます
    そうですよね
    子どもを言い訳にそういう流れにしたいです
    旦那に言ってみようと思います💦

• 3月9日

ちょっと考えられないです。
受験って事は20歳未満ですか…?
ネットでしか知らない子を家に泊めるなんて恐怖でしかありません。
旦那さん有り得ないです💦
常識が無さすぎるので、一言、無理!と言う以外選択肢ありません😇

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます
    専門生だったので21か22だった気がします
    そうですよね
    私の反応は正常でしたよね(泣)

• 3月9日
マロッシュ

ありえないですね💦
そもそも会ったこともない人を泊めるというのは危なすぎるし、もしも未成年だとしたら尚更ダメだと思います💦

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます
    ですよね💦
    一応成人してますがまだ学生なので感覚的には子どもですよね…
    A子の防衛意識の低さに驚いています

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです😱😱
双方のトラブル防止のためにホテルに泊まってもらいましょう💦💦

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます
    今夜話してみようと思います💦

• 3月9日