※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piii♡
妊活

2人目の妊活中で不安。病院に行くべきか迷っている。ベジママやベルタのサプリは効果があるか知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です!
1人目の子が、10ヵ月の頃2人目妊娠したんですが流産してしまいそれから赤ちゃん又授かれるのかととても不安なんですが…
病院に一度行ってみようと思うのですが、何と言って病院に行けばいいのか分からず…
同じような方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
後、ベジママやベルタというサプリは妊活にいいのでしょうか?

コメント

私も二人目流産後、なかなか妊娠できず悩みました。私は病院で、そのまま「今後妊娠できるか不安です」と伝えましたよ!タイミング療法してもらい、無事に妊娠できました!

ちなみに私も高価なサプリを使用していましたが、高価な分期待もしてしまいプレッシャーからストレスになりダメでした。お医者さんにも、「口コミにすぐ妊娠できると書いてあるけど、それはすぐ妊娠できた人がそう書いてるだけであってそのお陰で妊娠できたわけではない」と言われて、安いデュアナチュラの葉酸サプリに変えました。

流産後、なかなか妊娠できないと不安になりますよね。私も9回タイミング療法しました。8回目まで、タイミングもバッチリ合わせてムードもへったくれもなく今度こそ今度こそ!と思ってはガッカリして、9回目の時はなんかもう諦め気味で、子作りのための行為ではなく夫婦のための行為にしようと気持ちを切り替えて、「妊娠できたらラッキー」くらいの気持ちでいたら妊娠できました!だから、絶対にまた赤ちゃん来てくれます!

• piii♡

piii♡

今晩は🌙✨
    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    スヌーピーさんは、基礎体温等は計られてましたか?
    私は、元々ズボラな性格なので基礎体温が毎日計れずルナルナアプリを登録してるのですがルナルナの排卵日予測などを狙って毎回タイミングはかってるんですが中々…
    1人目授かって、何故かそうゆう行為もあまりどうでも良くなってしまって出来れば排卵日予測でバッチリタイミング合えばいいなと思ってしてたんですが旦那がそんなんぢゃ出来ないよと言うんで出来るだけ別の日もするようにしてるんですがスヌーピーさんはどうされてましたか?
    やっぱり、葉酸アプリは妊娠しやすくなるんでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

病院のほうから、基礎体温を計らないとタイミング指導できないと言われていたので渋々計っていましたが、生理前は体温の上下に一喜一憂してそれがストレスになっていました💦計らなくてもいいなら計らないのも一つの方法だと思います。
    排卵検査薬は使っていますか?ルナルナより確実です。私はなるべく行為するようにしていました。「今日このタイミングじゃなくて明日の方がバッチリなのにな〜」と思っても旦那から誘われれば応じるようにしていました。そして妊娠できた周期は、病院で卵胞を見てもらってましたがそこまで排卵日を気にしていなくて

• 1月16日

途中で送信してしまいました💦

そこまで排卵日を気にしていなくて、本当に自然に任せたと言う感じです。うちの旦那も、「排卵日がとか言われると気分が乗らない…」とよく言っていたので、排卵日を悟られないように気をつけていました。病院に通っていたのも内緒にして、なるべく自然に行為が出来るように心掛けていましたね。

葉酸サプリは、妊娠しやすくするために飲むんじゃなくて、妊娠した時に赤ちゃんの脳や脊髄の発達を促すために飲むものらしいです。私はザクロジュースを飲んでいました。

• piii♡

piii♡

お早うございます☀️
    やっぱり、旦那が誘ってきたら排卵日に限らずしたがいいのですね。
    排卵検査薬は使ってないです。
    一度も使った事なくてやっぱり使ってみたがいいんですかね…
    一度、流産してしまって又授かれるのかも不安なので一度病院行ってみようと思います!
    お返事頂き有難うございましたm(*_ _)m
    色々、参考にさせて貰います。

• 1月17日