※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

出産が怖いと感じている初妊婦です。体重が増えており、肥満であることが心配です。難産になりやすいのか不安です。

肥満すぎて出産が本当に怖いです。。
元々80キロスタートの初妊婦です。
今34wで84くらいですが産道に肉がついているとお産が大変と身内からずっと言われていて😅
病院の先生からは体重の事はまだ今のところ言われていません。
初期の頃とかは気にしていなかったのですが段々出産が近づくにつれとても怖くてずっとお腹の中にいてほしいと思ってしまいます😢
いつ始まるかもわからないし終わりがあるから大丈夫とも聞きますがその痛い時間がとても恐怖でたまりません。
ダイエットしなかった私がもちろん1番悪いのはわかっています。
やっぱり肥満だと難産になりやすいのでしょうか😭

コメント

ままり

私も71キロスタートの今83.84位です。出産もう少しですね!私も難産にならないか怖いです。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    怖いですよね🥲
    がんばりましょう🙌

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

4キロしか増えてないなんてすごいです✨
肥満とか関係なく私も1人目の出産の時は怖かったです💦痩せていても難産の人はいるし、私は血圧がすごく上がってしまって大変でした😅人それぞれで、その時にならないとどんなお産になるかは分からないので、先生に何も言われてないなら無駄に怖がらないでいいんじゃないでしょうか❓私も4月に出産予定です!一緒に頑張りましょう💪

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    血圧高いと大変とも聞きます😢
    本当に人それぞれですよね💦
    今までの人生であんまり痛い思いをした事がないので痛いのが本当に嫌なんですよね😭笑
    あともう少しですね😌
    がんばりましょう✊

    • 3月10日
あんちゃんママ

私もっとあります😂
糖尿病持ちなので、1人目の時に巨大児のリスクは先生からお話がありました。その時は初期から最終的にプラス2キロでおさまりました。今回は全然ダメです😣でも血糖値も良好なので、特に先生から言われてません💦
肥満だから難産だったのかはわかりませんが、誘発剤入れて日付変わって3日目に産まれました😅
34週で先生から何も言われていないのであれば心配ないとおもいますが🤔

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    3日目ですか😱
    何十時間も陣痛にかかるのは本当に嫌です😭笑笑
    いつくるかわからない恐怖に怯えてます💦笑

    • 3月10日
deleted user

1人目56キロから80キロまで太ってだいぶ難産でした😭
でも太ってもスーパー安産な方もいるし痩せてても難産な方もいるし人それぞれだと思います☺️

現在2人目は73キロスタートのもうすでに84キロあります💦
1人目の出産がトラウマすぎて怖いですがお互いに頑張りましょう🙇‍♀️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    人それぞれですよね😣
    トラウマになってしまうほど難産だったんですね😭😭😭
    出産まであともう少し頑張りましょう🙌

    • 3月10日
みりん

1人目の時、165㎝86㎏で妊娠、90㎏で出産しました😂
確実に産道に肉つきまくってたと思いますが、そんなに時間かからず出産できましたよ〜☺️笑
出産はみんな痛いし怖いものです、大丈夫!!
あまり気にしすぎず、頑張ってくださいね💓

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    羨ましいです😵
    この日!って決まってても怖いですがいつくるかわからないのも本当に怖いです😭
    痛いのも本当に嫌です😭
    応援ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

77キロスタートで促進剤効かなくて帝王切開になりました(・∀・;)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    促進剤が効かない⁈
    そんなこともあるんですね😱
    すみません失礼ですがそれは体重と関係あったりしたんですか?
    失礼なことお聞きしてすみません💦

    • 3月10日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    太り過ぎと体質かなって先生からは言われました!
    太ってると効かない事もあるって言われました🥲

    • 3月10日
ベリー

私も同じ体重でしたが普通のお産でした!
多分私の予想なのですが
初は要領が分からないから難産?なイメージがします😅
私は2人目だったのでヒッヒっフーと呼吸を看護士さんの言い付け通りしたらスムーズに出来た!って感じです😳👍

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    なるほど、確かに聞いたりしてるだけではわかりませんよね😥
    やっぱり呼吸大事なんですね!
    しっかりYouTubeみて勉強しようとおもいます🫡

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

2人目の時68から臨月80いきましたが6時間で生みました!
今74スタートの現在88です笑笑

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    6時間というのは痛みが6時間だけって事でしょうか🥺
    ずっと痛くて6時間で出てきてくれた感じでしょうか?
    初めてなので本当に想像できなくて💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛が始まってから出てくるまで6時間です!
    2人目だったので早かったです😹
    1人目は12時間でした😣

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はとってもデブで出産時80近くありましたが、半月前に産気づいて2回いきんでするりでした😰子供は3000超えてましたが、安産でした😰
私もデブなのでみんなに難産と言われていましたが、、、