※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が話す言葉や歌について質問です。発音はまだ完璧ではないが、多くの単語や歌を覚えています。他の子供と比べると少ない方でしょうか?

1歳9ヶ月の娘の言葉について質問させて下さい。

・パパ
・ばぁば
・じぃじ
・こっちゃ (愛犬の名前)
・しょこぉ (愛犬の名前)
・アンパ (アンパンマン)
・バイキン (バイキンマン)
・はい、どうぞ
・ありがとう
・あったかいねぇ
・落っこっちゃった
・ちょーだい
・ガオー (ライオン)
・ポッポ (鳩)
・はっぱ
・にゃんにゃん
・わんわん
・ブーブー (車)
・ないない
・あなな (バナナ)
・いちご
・パンパン (パン全般)
・おちゃ
・くっく (靴)

単語は思い出せる限りではこれくらいです。

「ばぁば、いた!」「じぃじ、いな〜い」

など2語文も話します

どんぐりころころ
おべんとうばこのうた
野菜のうた (きゅうりはとんとんとんの歌)

も完璧ではないですがこの歌だな〜と分かるくらいの
発音で歌います。

ABCの歌も歌い ABCDEFGHまでは割としっかりした
英語の発音で歌います。
途中の「ハッピーハッピー」の所は「あっぴーあっぴー」と歌います

たまにジャンプもします


1歳9ヶ月の言葉としては少ない方でしょうか?
それとも多い方なのでしょうか?

旦那さんに「うちの子って言葉どうなの?」と聞かれて
分からなかったのでこちらに質問させていただきました> <

コメント

ママリ

普通かちょっと少ないくらいかなーとおもいました!

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

多いとおもいます!
そのぐらい時期まだ、単語3つしか言えなかったです😂

2語文言えるなんてすごいです👀‼️

  • みい

    みい


    多い方ですかね☺️
    ありがとうございました!

    • 3月9日
はじめてのままり

すごいです!お喋り上手ですね🥳
多い方だと思いますよ!✨

  • みい

    みい


    旦那さんがお喋りなので子どももお喋りなんですかね🤣
    ありがとうございました!

    • 3月9日
なの

娘も1歳8ヶ月から2語文が出てきたり歌も歌えるようになってきました!

パパは賢い✨言葉が早い✨って言ってたけど私は保育園の子と比べると割と普通かなと思ってました☺️少ないってことはないと思います✨
0の子もいると思うので、、

  • みい

    みい


    一緒ですね(*^^*)

    割と普通なんですね☺️
    ありがとうございました!

    • 3月9日