※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

おしゃぶりで眠ることが増えましたが、おしゃぶり癖になるのが心配です。夜中におしゃぶりを失くしたら泣くので、皆さんはおしゃぶりをどんな時に使用しますか?

何しても泣きやまないので、おしゃぶりをさせてみたら眠ることが増えました。
ですが、おしゃぶり癖になって夜もないとダメになってしまったらどうしようと不安です。
ポロッと落ちるとギャン泣きします‥
もしも夜中にギャン泣きしたらと思うと‥

皆さんはおしゃぶりどんな時に使用しますか?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

2人とも寝る時に使っていました!
そのぐらいの時、ぽろっと落ちると泣いてました😂
もうちょっと月齢進むと自分で勝手につけて再入眠してました✨
上の子は10ヶ月で、下の子は1歳3ヶ月でおしゃぶり卒業しましたが、使っててよかったので、3人目も使う予定です☺️

はじめてのママリ🔰

寝る時もそれ以外でも一日中使ってました!
おしゃぶり外れると泣きますよね😭
それでも無いよりは寝てくれてたので使ってました。

いずれ必ずおしゃぶり卒業出来ますし気にせず使ってました!

はじめてのママリ🔰

私も癖づくの怖くて使用躊躇してましたが、私自身の心の安定にもなるので今は使用してます🥲
抱っこで寝かせて、おろすと泣いちゃうことが多いのでそういう時使ってます!
寝る以外でつけることほぼないのですが、最近飛行機乗った時大活躍したので、あってよかったなーと思いました🥹
うちは夜もないとどうにもならない!ってことは今の所ありません!