※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

宮崎市郡医師会病院で出産された方への質問です。退院時の支払い方法や費用について教えてください。

宮崎市郡医師会病院で出産した方に質問です。
この度、大きな病院に転院します。
それで聞きたいのが、退院した時
直接支払制度なのか、窓口で払って費用はどのぐらい払ったのか
大体でいいので教えてください🙏
お願いします🥲

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

現在、宮崎市郡医師会病院に入院してるものです!

まだ入院中で支払いなどはしてませんが、直接支払い制度です❕
だだ費用に関しましては他の人の話など聞いてると人それぞれすぎて一概にこのくらい!ってのは私も分かってないです🥲

個室だと一日➕5000円です。
産んでから赤ちゃんと同室になると赤ちゃんの分のお部屋代もかかってくるみたいです😟
私は羊水過少で今日で入院して1週間たちましたが産むまではとりあえず大部屋で産んだら個室にしようかなあと考えてるところです💭

料金も普通分娩か帝王切開かとかでも変わってくるのでうまく伝えられずすみません💦

あいさんは転院とききましたがなにか問題があって紹介されて入院予定なのでしょうか?💭
答えられたらで大丈夫です!

• あい

あい

直接支払制度なのですね!

大部屋になるとしたらどのぐらいか教えて貰えたら有難いです💦

いえいえ、コメントありがとうございます😊

元々肥満でこのまま個人病院だとリスク大きいから大きな病院の方が赤ちゃんの為と母体の為って言われて、郡医師会病院に紹介してもらう予定でいます。

• 3月9日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

看護師さんによると、大部屋だとしたらなにもなく普通に出産して5日間ぐらいの入院なら手出しなしか手出し2万ぐらいで済む人もいるみたいです💭

ただ促進剤とかいろいろ打ったりなどあったり入院が長くなれば多少前後するみたいです‪(՞ . ̫ .՞)"‬

曖昧ですみません💦

そうなんですね!ではまだ帝王切開だからとか決まった訳ではないんですね✨️

私も元々肥満です🥹
    それなのにさらに妊婦になって15キロくらい太りました、、お恥ずかしい話ですが🥲笑

あいさんがどんな形で出産になるのかによって料金も変わっては来ると思います!
    私は逆子で帝王切開の為、予定帝王切開です。帝王切開の場合は保険が聞くのでまた普通分娩の人達とは違った費用になります🙂

もし帝王切開の話とかされたり帝王切開になりそうだった場合は事前に限度額申請をするといいです☺️

• 3月9日
  • あい

あい

そうなのですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

いや、助かりました☺️

経膣分娩が希望ですが、赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれだけで十分です🥰

私は+8㌔…🤣

出産頑張ってください💪

明日にでも取りに行こうと思います😊

• 3月9日
😊

直接支払い制度でした😊

支払い窓口では、
赤ちゃんの入院費5万円くらい
お母さんの出産費 を支払います。

赤ちゃんの入院費は、保険証ができてからです。 赤ちゃんの検査も有料のものがありますし、5万は少し超えてしまいます。
私の場合NICUに6日居ましたが2万円ちょいかかりました。
普通分娩で、誘発剤使用、平日の昼間出産で42万丁度の支払い無しでした。(食費も含めて)私は大部屋でした。

帝王切開で初産の方が隣にいらっしゃって
その方は30万ちょいで、赤ちゃんが8万➕検査代などかかると言われていました。

赤ちゃんの入院費用いるって普通ないですよね。、。笑
えー!ってなったのを覚えてます。笑

• あい

あい

そうみたいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

5万〜😅痛いですなぁ💦

保険証出来てからまだ行かなきゃいけないんですね。
    産まれるまでは大部屋にして赤ちゃんと同室になったら個室がいいなと希望はあります🍀*゜

他の病院ではないですよね😭

• 3月10日
  • 😊

😊

個室が少ないので、もう入れる時に入ってた方がいいと思います✨すぐ埋まって、入れない方が多かったです😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

11月に帝王切開で入院しました。
9日間の入院でずっと個室を使用しましたが手出し無しで
1万ちょっと返ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    それは限度額認定証を提出してからの手出し無しでしょうか?それとも限度額認定証なしの出産一時金のみでの手出し無しでしょうか、、??

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開が最初から決まっていたので限度額認定証を入院時提出しました!ずっと個室で1万ちょっと帰って来たので大部屋だともっと返ってきたのか〜🙄ってなりました。でも個室で良かったです!

• 5月14日