※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

春日市の城野産婦人科での出産体験について、助産師の対応に不満があります。出産時の助産師の態度が冷たく感じられたようです。

福岡県春日市 城野産婦人科について
1人目をこちらで去年出産したのですが、入院中のご飯はめちゃくちゃ満足でしたが😂
ここの助産師さん怖くないですか?笑
健診の時から思っていましたが、出産中、入院中となんか助産師ってこんな感じなの?😅みたいな…

私が看護師をしているので比べてしまうからなのか。笑
初産で去年出産したのですが分娩室で、最強の痛みに達して気を失いかけてる時、3人ほど助産師が集まってきて、目の前でめちゃくちゃ世間話して笑っていて😅

正直出産での感想があの時の助産師の対応しか思い出せません。笑

妊娠は病気じゃないからしょうがないし、ここの病院はめちゃくちゃ人気だから忙しいとは思うんですが冷たいな…と思う印象です😅

コメント

私も城野さんでした!!!笑

確かに冷たい感じ、さっぱりしてるなぁとは思ってました、、
引っ越したからもうお世話にはなれませんが、思い出すと嫌になりますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。笑
    冷たい印象ですが、なぜか人気があるんですよね😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は死産しましたが、その後二人目三人目とこちらで出産しました!一人目は死産ということもあり、一人での方がかなり手厚く分娩を扱って下さいました。
二人目は予定日オーバーしましたが、一人目の方はすごく親切な方だったのに、陣痛が27時間もかかってしまったことで夜になり、そこから朝までの助産師さん二人が最悪でした🥲周りはもう産んだよ!あなただけだよ!と比べられ、迷惑かけているのが辛くて謝りながら泣いたら、泣く暇があるなら産めるよう頑張ってよ!と言われて🥲そこから日勤帯の人にバトンタッチしたのですが、日勤の方は数人はめちゃくちゃ良かったです!

それで三人目。去年末に産みました。も〜きつい人に当たって最悪でした😭一人の方はとても良かったのに、メインで対応してくれた方は腰も押してくれないわ、キレ気味&高圧的💧結局経産婦ということもあり早めに産めたのが幸いでした😖

あとここ看護師さんもきつい人いますよね…。私二人目の時その看護師さんがキツ過ぎて部屋で泣きました😖とにかく二人目からは早く退院したくてしょうがなかったです💦

多分感じ悪い人って同じ人達じゃないかな?とか思います笑

私も介護職してるのでここのスタッフさん達の対応に?なこと多かったです💦すみません!長々と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も数人きつい看護師&助産師いるなーと思っていました😅
    実は今妊娠中で2人目も城野で出産予定です。ご飯以外はあまりいいイメージないから悩みましたが家から近いし病院探すのもめんどくて😞

ただ、あゆころさんのエピソード聞いてさらに、あー、辞めときゃよかったかな。と思ってます😂笑笑
    今更遅いですが…

こんな感じのスタッフが多いですがなぜかここ人気なんですよねー。不思議です😂

• 3月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんにちは😃
    横から質問すみません💦

城野さんで、出産控えてるのですが、、、
    手出しいくらぐらいだったでしょうか?😀また、部屋はどこでしょうか?😊悩んでいるので、教えていただけたら嬉しいです😄

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特別室なのと12/31の夜出産しました!夕方破水して自然分娩でしたが、手出しは97470円でした!あと退院が年末年始の関係で少し伸びてしまって、一食分食事が多くなったので、少し金額が多いかもしれません!

特別室じゃなかったらもっと安かったと思いますよ!

• 3月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

特別室で10万ぐらいなのですねー☺️✨
    確かに、深夜出産の、食事も1食プラスとなれば、高くなりそうですね😉

2人部屋の人も結構いるようなので、お部屋かなり悩みます🤣特別室良かったですか?❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入院した時は年末年始なので人も少なくて、二人部屋でも一人しかいないっていう人もいて、それならそっちでも良かったかな〜とは思いました😅

でもシャワーがついてるので
    それは楽で良かったですよー!順番とらなくていいですし、急いで出る必要もないので☺️

• 3月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

私もそれで悩んでるんですよー😅助産師さんに運よければ2人部屋で1人ですよって聞いちゃって😆❗️結構2人部屋の数もあったから、1人の可能性あるのかなー?っておもいますよね🤣

シャワー、、、確かに、のんびりいけますね😃❣️
    めっちゃ迷いますねー😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は個室でピッタリ10万円でした!
    土曜日に出産&陣痛促進剤を使用したので高かったのかもしれません😫
    個室もよかったですよ!次も個室希望にします😊

• 3月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😉❗️

やはり個室だと10万確実ですね😂
    個室良かったんですね😊ありがとうございます☺️💓

• 3月27日
🌼

1人目こちらでした😊
ご飯美味しいけど、味濃くなかったですかー?
味濃いの好きな私が感じたくらいなので、結構濃いかなと思ったのですが。

助産師さんについては、私に当たった方は良い方ばかりでしたが、妹はキツい人にあたったと言ってましたねー。
出産中の産婦を前に雑談はありえないですね💢
私だったら口コミに書いてあげたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言われてみれば濃かった気します😅

いますよね!きつい人と優しい人!2人目も今そこに通院していて外来の人たちもそれぞれです😫
    私も退院した時に師長さんに告げ口しようか迷いました笑笑

• 3月26日
  • 🌼

🌼

師長さんショートヘアの小柄な方ですよね?私あの方が一番キツイなっと思ってたんですが、沐浴指導のときよく話してみると優しいし頼れる感じですよね。

告げ口全然アリだと思います👍😳笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😂
    私も沐浴の時に印象変わりました😂
    優しかったです!

次は告げ口しようと思います笑

• 3月27日