※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
妊娠・出産

羊水が減ってきていると言われました。予定日に近づくと減ることもあるそうです。次の検診で再度確認し、必要に応じて促進剤を使う可能性もあります。安心してください。

こんにちは☆
予定日が明後日の日曜日です♥
最近の検診で羊水が減ってきてると言われました。先生は予定日に近づくと羊水減ったりしますと言ってたんで安心したのに、でも一応は次の検診で更に減ってるようなら自然陣痛をまたず促進剤を使う方向で入院してもらいますと言われました…本当に予定日間近になると羊水って減ったりするんでしょうか?それともお腹の子に異常が出たんでしょうか?

コメント

mokamama♡

原因はわかりませんが出産が近くなると羊水が減ることもあるみたいです!

その場合はやはり自然陣痛を待たず促進剤を使う場合があるみたいですよ(*_*)

私の友達はそのパターンでしたが促進剤を使う前に自然陣痛がきて出産になりました!

かぁなさんも自然陣痛がくると良いですね(ノv`*)

どちらにせよ、もうすぐ可愛い我が子に会えるということで、がんばりましょう!

ゆーりー

よかったら仲良くしてください♡
お気に入り登録させて頂いてもいいですか?ꈍ .̮ ꈍ

前駆もかなり痛い時と、あ今前駆。みたいな時とあります☆
最近は痛みにも慣れてきちゃいました(笑)
でも最近は腰の痛みもプラスされてきてNEWな感じです(笑)

かぁな

namihoさん☆
コメ有り難うございます◟̆◞̆♡

そうなんですね(´._.`)
何で減るんだろ…何もなければいいんですけど(.› ‹.)
私の場合は何となく明後日って事もあり予定日は過ぎそうなのでwwやはり促進剤になるのかなぁ?と思います♥
でも明日の検診で羊水の量が大丈夫なら自然陣痛待てるので明日の検診がドキドキです☆

有り難うございましたぁ◟̆◞̆♡

ゆーりー

予定日近いですね☆

羊水も減るし、胎盤も古くなるみたいですよ(。>﹏<。)

かぁな

ゆーりーさん☆
コメ有り難うございます◟̆◞̆♡

ゆーりーさんは予定日いつなんですかぁ?
羊水って減るんですね◡̈*
少しホッとしましたぁ😭

ゆーりー

予定日は11月6日なんです〜
1週間きってますが、前駆陣痛で終わっちゃってます!!(笑)

かぁな

そうなんですね♥
本当近いですね◡̈*
私は前駆陣痛すらきません…笑
前駆陣痛もやっぱ痛いですかぁ?
すみませーん💦質問ばっかで

かぁな

嬉しいです♥
こちらこそ宜しくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
ってかお気に入り登録っていうのもあるんですかぁ?
是非私もしたいのでやり方を教えて下さい◟̆◞̆♡

やっぱ痛いんですね…張るのと同時に痛みがくるんですよね?張りは増えたけど痛みはないのでやっぱまだまだですかねー。

ゆーりー

かぁなさん、ありがとうございます♡o(≧ω≦)o
しかもグッドアンサーまで頂いて嬉しい限りです(∩˃o˂∩)♡

お気に入り登録は、かぁなさんのご質問のトップから出来ました♡
右下にいいねみたいにお気に入りボタンがあります。
他のやり方はちょっとわからないですごめんなさい(。>﹏<。)
お手間を取らせてしまいますが、私の質問を探して頂ければわかると思います。
確か、2日か3日ぐらい前にさせていただいてます。

私も最初は張りだけでした。
それが段々生理痛みたいな痛みだったり、子宮口がツーンと痛かったり…。
張りと同時の時もあれば、痛みだけの時もあったり…。

同じ妊婦さんでも子供によってそれぞれ違うみたいなので、なんとも言えないですよね。
張りでも、痛みがなくても、規則的にきたりしたら陣痛につながることもあるみたいなので気をつけてらしたほうがイイかもです☆

かぁな

おはようございます◟̆◞̆♡
お気に入り登録探せましたぁ♡
押しただけですけど登録出来てるんですよね?笑笑

最初は張りだけなんですね>_<
張りは多いのでそろそろなんですかね?笑笑
明日が予定日なんて思えないくらいです(´xωx`)
でも前駆陣痛の痛みを知らないので本陣痛が来たらめっちゃ焦りますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
痛みがハンパなさそうですし、アタフタしてそうです…笑笑
張りだけでも気にかけておかないと心配ですね>_<

ゆーりー

ありがとうございます♡
たぶん押しただけでよいと思われます笑笑

こんなお天気だと気分も凹みがちになっちゃいますよね〜

痛みがきたらとにかく呼吸ですよ!
ゆっくり鼻から吸って口でゆっくりはく。
痛いと呼吸を忘れがちになるので気をつけてくださいね!
赤ちゃんに酸素を♡
はくことに集中するといいそうです☆
そうすれば自然と吸うので♪

かぁな

ゆーりーさん♡
返信遅くなってすみませーん💦
急にサイトに入れなくなって焦りました💦誤作動ですかね?アプリが起動しないとかあるんですねー😭😭
今日久々にアプリ起動してみたら入れたので安心♡また宜しくお願いしまぁす❤

ゆーりーさんはその後どうですかぁ?産まれましたかぁ?
私は3日に無事男の子を出産しましたぁ👍今は退院して家族3人での生活をスタートさせています。

ゆーりー

わぁ♡
おめでとうございますo(≧ω≦)o
心配してました(。>﹏<。)
母子共に健康で何よりでございます☆

それが私はまだお腹にいます〜T^T
41w2dになってしまいました。
前駆で終わるのを予定日付近から毎日毎日繰り返しで、一昨日まさに陣痛がきて8分間隔までいったんですけどその後ひいてしまい…泣
それが昨日の朝で、夜中またちょっと痛み出して、今朝方から規則的に今来てる感じです‼︎
でもまた同じように8分間隔ぐらいが5時間ぐらい続いてるかな。
このまま進んで欲しいので、家だと狭いし階段もないので、実家へ今向かっていて階段なり歩行なりしようと思っています‼︎
一昨日の夜中は初めての陣痛で23時半から朝方までずっと苦しく、昼間もまたに苦しく、久しぶりにオールになり昨日は体力も精神的にもきつくなってきて、乗り越えられるかすっごく不安でした。しかも産院では冷たく帰されるし…。
でも今日明日は朝からずっと主人がいて、痛みの時もさすってくれてたり、お母さんがんばれとかいってくれたり、痛みがない時にはいろいろ話をしたりして、気分が紛れ、乗り越える気持ちが高まってきました‼︎
このままホントに繋がって欲しいです‼︎
もし産まれなかったら月曜日に促進剤なりバルーンなり使って産むことが決定してるので、どちらにせよもうすぐ会えます♡
なかなかもったいぶらされていて、でも一昨日の陣痛は本陣痛の予行練習にしてくれたのかなとか、色々経験させてもらって逆にリラックスして本番にのぞめそうです!!

かぁな

大丈夫ですかー?キツいですよね(´。•_•。)ゆーりーさんのベビちゃんはお腹の中居心地がいいのかもしれませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)
出たいけど❤もう少し❤って感じですかね?
でもじわじわと押し寄せる痛みに耐えるのも時間が長いと体力消耗してしまいますよね😭
おさまってる間は何か食べたり飲んだりできてますかぁ?旦那さんも側にいるなら心強いですね‼旦那さんもいて産院も近いなら家の方がゆったりできて良いお産に繋がるかもしれないですね❤でも我慢しすぎもダメですよー✨間隔があっても動ける内に病院にいった方がいいかとも思います👍私は病院着いた時から間隔が早まって痛みでほとんど動けなかったです😭

今が1番しんどいとは思いますが、乗り越えると我が子に会えます❤後少しです(⁎˃ᴗ˂⁎)
報告待ってますね👍

ゆーりー

ありがとうございます♡
またちょっと一回おさまってしまって、またなのか。と思い泣いていたら段々と復活してきて今はまだ10分とかですが痛みはちょっと増してます‼︎
実母いわく明日の朝かなと♡
このままドンドン繋がって欲しいです!!
痛みはかなり痛くてもう12時間以上でキツイですが、我が子に会えると思うと耐えれます!!
合間合間にモリモリご飯食べれてるので頑張ります‼︎‼︎
痛みが確実なのに間隔が狭くなってこなかったら産院電話して行こうと思ってます‼︎