※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

旦那が子供や妻に対して無理解で失礼な態度を取り、子供には汚い言葉を使う。心配している女性の相談です。

旦那の愚痴になりますが…
先週子供2人が胃腸炎にかかり(旦那は一切看病していません)一昨日から私も移ってしまい昨日は起きるのもきつかったので子供にパパを起こしてもらい子供達を見て欲しいと言うと、お前が病気なったら困るけど💢俺は二日酔いで頭痛いから寝たいけど💢と怒鳴り、パパに遊びたいと近寄る子供達にもうるさい!と怒鳴る始末です。
以前にも私がお産での入院中や流産してしまい病院で処置待ちしている時でさえも子供達があれしてるこれしてると怒鳴って電話かけてきました。その時はただただ悲しかったです。言い返す言葉もありませんでした。
とにかく短期な旦那です。口も汚く子供にもバカとか言って欲しくない事をいいます。何度か子供にだけは汚い言葉使わないで!と話しましたが直りません。子供もバカとか言う様になってます。それが1番困ってます。旦那の様な大人になってしまったら…と心配です😥

コメント

私だったら旦那にそんなこと言われたらもう無視します( 笑 )
たしかに悲しいかも知れませんが、どちらかと言うと私はイライラしちゃうと思うので...

旦那は空気、生活費稼いでくるだけの人、と思うようになると思います(´-`)

• まこ

まこ

コメント有難うございます!
    私も短気で最初の頃はイライラしてよくバトってました笑
    でも今ではバトル気力もなく…

もう少し子供達の手が離れたら旦那は空気って思えそうだけど今はまだまだ手がかかるので旦那の手助けが必要なのに…って感じです

• 1月16日

退会ユーザー

たしかにまだお子さん小さいですもんね😭
    しかも上の子たち年子ですか😵💦
    もうご主人を根っから叩き直すしか...!
    って簡単に出来るわけないですよね😫

下のコメントにあるように、お金貯めて出ていきましょう♡( 笑 )
    今は耐える時ですヽ(;▽;)ノ

• 1月16日
  • まこ

まこ

そうなんです😱しかもめちゃくちゃ手のかかる子達で😭
    2人目までは子供連れてよく家出したのですが、流石に3人になると大量の荷物にチビ3人連れて出るのはしんどく…今は耐えるのみ。お金貯めるのみ!!
    誰かに一緒に愚痴って欲しくて投稿してみました!気晴らしになると思い!!
    相手してくれて有難うございます🙂

• 1月17日
mk

信じられない!!😡😡
誰の子なの?子供の看病もしてないくせに!私だって好きで病気になったんじゃない!あんたは子供の面倒も見ずに勝手に二日酔いになった挙句に頭痛?知らねーよ!早く治せ!って私だったら怒鳴り返してしまうかも…(笑)
申し訳ないんですが…そんな旦那いります?💦悪影響だらけで私なら離婚レベルです(´゚ω゚`)

• まこ

まこ

コメント有難うございます!
    本当、なりたくて病気になってないのに…
    いつも言い返すと激しいバトルになるので疲れるだけ&子供達が可哀想なので我慢してます。一応家事育児は手伝ってくれてる方だと思うんですけど、どーも性格が難ありで😓
    もっと酷い出来事沢山あります笑
    姉にはこの旦那に耐えてるあんた凄いねって言われてます
    今は旦那に内緒でコツコツお金貯めてます!
    お金がある程度貯まって子供が少し大きくなったら捨ててやります笑

• 1月16日