※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長で不承諾通知書を希望する場合、福山市では調整なしで可能ですか?

育休延長についてです。福山市は、不承諾通知書が希望であれば、調整をかけずに、不承諾通知書をもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

市町村は違いますが、保育園申し込む時に、延長希望ですにチェックを入れたら、必ず不承諾通知書をくれるところと、チェック入れても優先順位が下がるだけで、空きがあれば入れちゃうところがあるみたいですよ!
市役所に聞いた方が確実です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!市役所に聞いてみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

不承諾希望のチェックの枠はなかったです💦
私の場合第一希望しかかかなかった&園長先生に落ちたいことを伝えて 市役所にもそのように伝えてもらいました。市役所から連絡がきて、待機ということでよろしいでしょうか?と聞かれたのでお願いしました!
そのあとも審査にかけられないように、不承諾通知を送ってもらってからは辞退した状態にしてもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります。ありがとうございます!

• 3月13日