※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

求人の託児所について問い合わせたいが、アイリストを希望している専業主婦。息子を預ける先がなく、どう対応すれば良いか迷っている。アドバイスをお願いします。

私は今は専業主婦なのですが、働こうかなと思い求人を探しています。
気になる求人があり電話で問い合わせても良いものなのか気になっています。
問い合わせたい内容:
・(美容室)複数店舗あり託児所完備だが、どこにあるのか
・どのような条件なら託児所が利用できるのか

というようなことなのですが…。
私はアシスタントの時にやめてしまっていて、アイリストを希望なのでというのと、問い合わせた場合説明を聞きに行ったり、すぐ面接となった場合一時的にでも、息子を預ける先がなく、説明もどうしたら良いのかといろいろ迷ってしまって…。
よろしければアドバイスお願いします。

コメント

正直に話して対応してもらったらいいと思いますよ
変に嘘つくとあとあと大変だし
託児所のある職場なら銃柔軟に対応してくれるかもしれないですよ
まずは電話してみてください^ ^

• S

S

ありがとうございます、
    電話してみます‼

• 1月16日
ぽっぽ

もちろん問い合わせて大丈夫ですよ(^^)
求人だしているのですから人手が欲しいわけですし、こちらの条件と合わなければ面接受けなくていいわけですしね!
分からないことがあれば質問として問い合わせして大丈夫です(^-^)

• S

S

ありがとうございます、いろいろプラスに考えてがんばります!

• 1月16日