※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
産婦人科・小児科

赤くカサカサしているので、乾燥肌かどうか心配です。アトピタを塗っていますが、病院へ行った方がいいでしょうか?この状態が3日目です。

赤くカサカサしているのですが、乾燥でしようか?
アトピタ塗っているのですが、市販のは塗らずに病院へいったほうがいいですか?
こんな感じになって3日目くらいです

コメント

息子も同じ状態になり、病院行ったらヴァセリン処方されました!!
口に入っても大丈夫たよーっと言われたので、なくなってからも市販のヴァセリンつかってます✩

• だんご

だんご

ヴァセリン処方されたのですね!
    どれくらいでよくなりましたか?

• 1月16日

退会ユーザー

1週間しないで良くなりましたがほっとくとまたなりそうなので続けてます💦

• 1月16日
  • だんご

だんご

結構早く治るのですね!

明日、予防接種に行く予定だったので診察もしてもらおうと思います!

• 1月17日
Riichan

うちの子も今そんな感じです!
脂漏性の湿疹らしく
赤ちゃんは皮脂の分泌が盛んなのと毛穴が発達してないから出来やすいみたいです綺麗に洗ってあげたら何も塗らなくて問題ないみたいです。3ヶ月くらいまでは出来やすいらしいです。母と妹がが看護師なのでプチ情報です

• だんご

だんご

そうなのですね!
    3か月までできやすいのですか!初めてなったので最近の乾燥のせいかと思っていました。
    いつも顔は泡を使わずに洗っていたので、今日は泡を使って洗いました!

• 1月16日