※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

生理周期管理アプリで予定日過ぎ、検査薬は陰性→一週間後再検査→陽性線あり→下痢、胃痛、不安。妊娠か不安。経験者のアドバイス求む。

こんにちは^^;
2度目の投稿です。よろしくお願いします。

前回、妊娠初期症状について質問させて頂きました。
その際にはたくさんのコメントありがとうございました♡

今回はその続きというか、その後についての質問させて頂きます。

アプリで生理周期の管理をしてまして、今月の生理予定は1/2でした。
なかなか生理こないので1週間後の1/9に妊娠検査薬を使用したら陰性..
年明けからしばらくは眠気やだるさ、風邪症状が続いてましたが、1/9頃には風邪症状は治りました。
1/11には頭痛があり、1/12頃から普通にしてればあんまり感じませんが、触ると胸が痛いです。
特に乳首が痛くて..(;_;)

ずっと高温期が続き、1/14の朝に再び検査薬。
1分後に確認しましたが陰性..
ですが数分後にうっすらと陽性の欄に線が!
1分以降の反応なので蒸発線かなと思ったりもしてます..

1/15の夜に急激にお腹が痛くなりトイレ行くと下痢(・・;)
冷や汗が出るほどの下痢腹痛で、今日は朝から胃が痛いです..

妊娠してるのかしてないのか..
高温期が続き色んな症状があるのに、くっきりと陽性反応もないし、不安です。

同じような経験がある方、何が知識ある方、教えて頂ければなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

うーたん

検査薬は普通のですか?それとも早期検査薬ですか?普通のは濃く出るまで結構時間かかりますよ。
早期検査薬ならもうちゃんと陽性になる頃だと思うので、もしまだなら試してみてください。
それでもまだ出ないということであれば化学流産(名前は流産とつきますが、厳密にはちゃんと着床できなかっただけです)かもしれません。

あと検査薬の種類によっては蒸発線がでやすいものもあるので、調べてみてくださいね。

あとお金に余裕があれば早期検査薬を数日後とかに再度やれば化学流産か妊娠かははっきりしますよ。妊娠してれば少なからず絶対日に日に濃くなるので。化学流産だとだんだん薄くなっていきます。

• mai

mai

返信ありがとうございます。
    検査薬は”ドゥーテスト”っていうピンクの箱のやつで、生理予定日1週間後〜のやつを使用しました。
    濃く反応するのにそんな時間かかるんですね..
    早期妊娠検査薬は近くの薬局に何件か探しに行ったのですが売ってなくて..(-。-;

気になりすぎて生理こないっていう可能性もありますもんね(;_;)
    気にしてたらアカンと思うけど、やっぱり気になってしまいます..

• 1月16日
  • うーたん

うーたん

ちなみに調剤薬局にいきましたか?早期妊娠検査薬はドラッグストアでは扱ってないことがほとんどです。薬剤師がいないといけないので。

• 1月16日
  • mai

mai

そうなんですね(・・;)
    調剤薬局には行ってないです..

仮に妊娠してないとして、こんなにも高温期が続いて生理こないなんて、何か病気なんかとか不安になります。
    最終生理日からもう43日経ってるんです..

• 1月16日
  • うーたん

うーたん

とにもかくにも妊娠検査薬が濃くなっていくかどうかですね。
    化学流産でも高温期が続くことはあるので、薄くなっていったら妊娠していないのでもう少し様子をみて、それでも生理が来ないのであれば一度病院にいったらどうですか?
    結構生理はデリケートなので考えれば考えるほど遅れたり、あとは高温期と思ってたら風邪ひいてるだけだったりとか。。
    あまり考えすぎは不調の原因にもなるのでのんびりしましょう。
    そんな私も考えすぎ人間なんですが(笑)

• 1月16日
  • mai

mai

ありがとうございます‼︎♡
    化学流産とかショックですよね(;_;)
    とりあえずは検査薬して、様子見て、病院行くことも考えてみます。

色々ありがとうございます。
    おかげさまで、少し落ち着きました(^^)

• 1月16日
うーたん

追加です

症状に関してですが、妊娠してなかったときの方が妊娠っぽい症状が色々でました。妊娠したときの方が大して何もなかったような。

私も必死に妊活してたので気持ちはわかりますが、焦るからこそ精神的な面で妊娠っぽい症状がでたりするかもなので、あまり症状は当てにならないかなと思います。