※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式での靴について相談です。フォーマル用の靴を購入する必要があるか悩んでいます。他に履く機会がないため、購入しても履いてくれるか不安です。一度も履かずにサイズアウトすることもあるので、フォーマルで参加する方が多いか気になります。入園式は室内で上履きを履く予定です。

幼稚園の入園式について

子どもなんですが入園式の時の靴ってフォーマル用にしてますか?
入園式でしか履く予定はなく(他にあるとしたら下の子のお宮参りの時くらい)それだけのために購入するのもなぁーと思ってます💦
そもそも購入しても履いてくれるのか…
娘は決まった靴しか履きたがらず買ったりプレゼントとかで貰った靴も一度も履かないでサイズアウトしてしまってます🥲

お受験とかもない普通の幼稚園なんですがやはり靴もフォーマルで参加される方が多いでしょうか?
入園式は室内で子どもは上履き?を履きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな運動靴でしたよ✨
我が家は一応新品のものをおろしました👟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😌
    私も今履いてる靴から幼稚園用に新品の靴を用意しようと思っているのでそれ履いてもらえるように調整しようと思います✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いつものスニーカー履かせます🥺☝️☝️☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😌
    同じくスニーカーにしようと思います✨

• 3月8日