※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産で夜中に入院する場合、夜間の病院送りや子どもの対応に悩んでいます。タクシーもない田舎での対応策を知りたいです。

二人目を里帰り出産した方、教えてください。
夜中に入院になった方いますか?
上の子どもさんはそのときどうしましたか?

夜中に破水したり陣痛がきたらひとまず病院に電話すると思うんですが、朝を待たずすぐ入院になったらどうするんだろう?と気持ち的にとても焦ってます💦
父は夜勤があるので、仕事に出てたらすぐには帰って来れません。なので病院には母に送ってもらうしかありませんが、上の子が寝てるのを起こして一緒にいくしかないですよね?
まだ調べてはいませんが、田舎なのでタクシーも夜中は営業してないと思います💦
里帰りってこういう大変さもあるのだと今になって思い知らされてます💦
だけどやるしかないので、、、アドバイスとか、こんなふうにしたよっていうのがあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に破水したので、上の子を父に見てもらって、母に病院まで送ってもらいました!
私の父もトラック運転手なので、その時いなければ上の子も一緒に連れて行ったと思います!