※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家族・旦那

旦那に対しての不満は…帰りが遅くなる・いまから帰るの連絡が無いのも喧…

旦那に対しての不満は…

帰りが遅くなる・いまから帰るの連絡が無いのも
喧嘩したときに必ず私から謝らないといけないのも、
100%旦那の所為なのに、何も言わなくて『なにか言うことは?』と聞いてやっと、ごめんと一言いわれるのも
ごめんと言うだけで、何に対しての謝りなのかも今後どおするのかも言わない所も、
ご飯のときに肘をついて食べてるのを指摘すると、手首と肘の間をテーブルの角にべったりつけて食べる姿勢も、
口を開けて噛む姿も、
食事の時にテレビに夢中になって、口の中にご飯がもう入ってないのに見続ける姿も、

ぜーんぶ嫌い。
今年30になる旦那。もうこの歳になったら、生い立ちではない、直すか直さないかは本人の責任。というのも分かる気はするけど…
こんな風に育てた義理両親・とくに義母さんに苛立つ。

だから、
〇〇さんって昔からこおなんですか😶?
と聞いちゃう私…。
遠回しに、
貴女の育て方が問題なんですよ!その所為で迷惑・苦労してるんです!
と言う私…

性格悪いですよね😓😓
でも、旦那にいっくらお願いしても直らず…。子供が主人の真似をするようになって…。本当に困るのと苛立ちが💦💦

皆さんはご主人の生い立ち悪いな。と思うところはどこですか?
その時どおされてますか?
また、
直して貰えない場合…どおされてますか?
直して貰えたときってどのように伝えました?

コメント

まし

同じく食事のマナーです。
お箸の持ち方も教えてもらえてなかったようで、私と付き合う少し前に自分で恥ずかしいと気づいて直したようです。

食事中にケータイを見るのも、私は不味いと言われてるように感じるから、100歩譲って1人で食べてるときはいいけど、一緒に食事してるときはやめて欲しいってお願いしました(^^)

肘をつくのも、お茶碗をもたずにごはんを食べるのも娘にはきちんと言い行かせてますが、夫が自分で気づいてくれるといいんですけど、気づいてないようなら教えるつもりです☻

tu

うちは外でできていれば家ではどうでも良いという体質な義家族。
揃いも揃って外面がとても良いです。

主人はゴミをゴミ箱に捨てない、洋服の脱ぎっぱなし、下品な笑い方。
どれも子供に真似してほしくないので都度、子供が真似する、ゴミは誤飲が危ないから辞めるように言っています。
本人が治さないと意味がないので手は出しません。
残念ながらまだ治せていません…

笑い方はどうしたものか…義家族全員です。
ゲラゲラ声をあげてバカ笑い。特に人をバカにする笑いがツボな義家族…
とても不快です。

途中から愚痴になってしまいました…笑

riri♡

ウチは
言い訳ですね

自分がするよって任せたら
忘れてた、とか

口癖は
はず〜とかかもとかしょっちゅうです

正直呆れてます。
子供の大事な手続きとかの件だったので、伝えても急いでたから持って来なかったとか何かと理由をつけるし、プライドだけは高いし、自分の都合で行動するし、まだあたし自身は実家ですが…仕事忙しい。疲れたを理由に休日でも会いにもきません。。

男なのに
熱あるって、LINE来て

熱あるなら
体温めて栄養のある物食べて安静にしたらって思います

自分の体は自分で守らないと
病院代もかかるし、長引くし
って思うのに

自分で気づかないと行けないのに気づいてないので

放っておいてます
苛々して自分自身がストレス悩んだらあたし自身が病気になるので😅

ホント
男ってめんどくさいですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*