※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みで悩んでいます。出かけたいけど哺乳瓶拒否や母乳も遊び飲みでグズグズすることが増えています。対策を教えてください。

生後4ヶ月、遊び飲み対策あれば教えてください🙏
上の子の予定などもあり授乳して出かけたいのに哺乳瓶拒否、母乳も遊び飲みで出かけ先でグズグズすることが増え悩んでいます💦

コメント

哺乳瓶は何使ってますか?
私はそれが嫌で自分の子にあう哺乳瓶とミルク探しました😅

• ママリ

ママリ

哺乳瓶もミルクもいろいろ試したんですが、どれもダメでした🥹

• 3月8日

退会ユーザー

うちの子は母乳実感とアイクレオの組み合わせじゃないと飲まない頑固者でした…
    ミルクだけ違うとか、哺乳瓶だけ違うとかだと絶対飲みません黄金の組み合わせがあったようです…(笑)

• 3月9日
ゆいママ

うちも遊び飲みがすごくて、量飲めてないので分かります😂出かけるのもヒヤヒヤですよね💦
哺乳瓶もおしゃぶりも拒否なので、出先でぐずった時はガーゼハンカチしゃぶらせるか、歯固めおもちゃみたいなので誤魔化してます😅

可能であれば、授乳間隔空けて(4,5時間)お腹すきにさせて授乳してます!

参考にならずすみません😅
私も対策知りたい🥺🥺

• ママリ

ママリ

出かける時ヒヤヒヤしますよね😭
    授乳間隔4,5時間空くなんて羨ましいです😳あまり飲まないからか3時間も持たなくて😢

• 3月8日
  • ゆいママ

ゆいママ

うちも授乳時間、欲しいままにあげると2,3時間ですよ(早いと1時間)💦

どうしても一度に飲んで欲しい時は、欲しがっても色々誤魔化しつつお腹すきの状態にしてます😅
    ただ、うちは1人なのでできる事かもですね。上の子いるとグズってもあやし続けるとか大変ですよね😭

• 3月9日
Kei

同じく遊び飲みがすごくて全然飲んでくれなかったのですが、ある日、私がTVに夢中になりTVを見ながら飲ませているといつの間にか完食してました!
もしかして顔を見ながら飲ませると遊んでくれると思って飲まないのかなと思いそれ以降顔を見ないようにすると遊ばずに飲んでくれるようになりましたよ😊個人差はあるかもしれないですが参考までに😅

• ママリ

ママリ

私は授乳時はがっつりスマホ時間なので赤ちゃんの顔全然見てませんー😂😂
    上の子が周りで騒いでて気が散るのかな〜なんて思ったりしてます🥹

• 3月8日