※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
子育て・グッズ

息子との会話が成長を感じさせる。保育園を休み、実家で過ごし、周りの子供たちと触れ合いながら成長している様子。料理が苦手な母と偏食の息子が、一緒に成長している姿が微笑ましい。

※落ちはないです!

トイトレ半年にしてようやく成功しつつある息子との会話
(キッチンでYouTubeを見ながら魚、きゅうり、イチゴを切りながら)
ママ〜?おしっこしたいなったら言ってね?
(息子)くん連れてってあげる!
ちゃんこでおしっこまめ(ダメ)よ!
トイレでおしっこする!分かったぁ〜?

(保育園行かずママの実家で日中過ごしてます)
身内に1歳の子がいるからか(保育園行かずママの実家で日中過ごしてます)週末公園だったりパパの会社の人だったりお友達だったり年下の子と遊んでるから喋り方がお兄ちゃんになってる…笑
料理が苦手な母と偏食?食わず嫌い?の息子だからクックパット見ながら料理してるんだけど、それも真似してて😅
ご飯作ってる間パパとプラレールで遊んでるからママの事見てないって思ってたのにちゃんと見てくれてるんだって嬉しいな♡

コメント

エゾのママ

子どもって思ってる以上に大人のことみてますよね〜😆
癒されました🥰

うちはまだオムツなのですが、💩かえるときに触らないように携帯の動画見せてることがあって、
いつも同じ動画を見て大人が話してる言葉を復唱したり、同時に言ったりしています。「こうやって日本語勉強してるんだなー」と感心しました🤣