※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の体調が良いなら、保育園に行かせてもいいでしょうか?保育園の先生に相談してみてください。

下の子が、先週の水曜日夜中から嘔吐始まりで胃腸炎になりました。
そして、金曜日の夜中から嘔吐始まりで私にも移り、土曜の夜には回復傾向で日曜ゆっくりして今日は仕事にも行けました!
ですが、昨日夕方上の子の保育園から電話が来て嘔吐したと…
でもおやつのときに喉が痛いと言ってその後吐いたくらいでそれ以降お迎えまではなかったらしく
吐いてスッキリして元気に過ごしてましたと言ってました😅
帰ってきてからも一度も吐いてませんが、
便はいつもよりは緩めかな?くらいです(便の形は分かるくらいです)
下の子と私は完全に水下痢だったので、それに比べたら移った訳ではないかな〜?と思いたいのですが…
やっぱり胃腸炎ですかね?😅

保育園の先生からは、帰宅後も嘔吐や下痢や発熱などがなかったら明日も登園していいと言われたのですが、いいと思いますか?😣

3週間前も交互に子供が熱を出してほぼ1週間お休みして、先週も上記の件で休んでるので休みが続きすぎて申し訳なくて💦
しかも、私は病院勤務なのですが外来がある忙しい日ばかり呼び出しや欠勤が被ります💧

子供の体調優先なのは分かってますし、職場の方も家族を優先してくださいと言ってくれてるのですがさすがに申し訳なさすぎて…

この状態ならみなさんは今日保育園行かせますか?😣
本人はめちゃくちゃ元気にケラケラ笑いながら寝る前まではしゃいでました…笑
朝もいつも通りです。

コメント

ままり

保育園行かせる!

ままり

念のため休ませる!

hhh

胃腸炎かなーって思われます😊
うちの真ん中の子がまぁ〜日本中の胃腸炎を集める力があるのか?!ってくらい胃腸炎になりましたがwww
その度に私もしっかり貰ってまして、ひどい下痢嘔吐で救急点滴(これはノロでした)になる時もあれば胃もたれくらいで終わる時もあれば、、、
吐くことはないけど下痢があったり…
逆に吐いても下痢なかったり…色々だったので…
上の子も同じ感じだったので、症状違かってもうつってるのかなー?と思います❗️🤔💦
多少体にダメージはあると思うので、他のものを貰ってこないように、、それと万が一他の子にうつしちゃってクラスで胃腸炎パンデミックとかにならないように。。w
私なら一日一応お休みさせるかもです❗️😭
こじらせて余計お休みしないといけなくなったらしんどいので😭