※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肌が元々荒れやすく、人一倍気を使っていてもニキビやシミが出来やすい…

肌が元々荒れやすく、人一倍気を使っていてもニキビやシミが出来やすいです。。。😭

ニキビがポツッとできて触らずにいても色素沈着や跡に残ってしまったり、、、シミにもやりやすいお肌のようで産まれもった肌でこんなに違うんだな〜なんて日々感じています
😅💦

ファンデーションをしなくても良いような綺麗なお肌になりたい!!と思い授乳が終わったら何かしらしたいのですが、何がオススメですか?😵

現在はシミ、色素沈着のニキビ跡、数個のクレーターがあります。かなり酷いまでは行きませんが自分なりに気になります🥲

今までは皮膚科通い、美容皮膚科で皮膚を焼くようなたぶんレーザーのような(相当前)はした事があります。
どちらかと言うと、皮膚科で薬を塗ったり飲んだり、、というよりは湘南美容外科のような美容系の所でやった事がないので気になっています💦

コメント

ママリ

私も最近シミで悩んでたので色々調べてたんですが、普通の皮膚科で保険適用でシミ取りをしてくれるところもたくさんあるみたいなので気になってました!✨

美容系のところとやることは一緒だけど断然安いらしいです😳

• ママリ

ママリ

皮膚科で保険適用のシミ取りをしてくれる所があるのですね!知りませんでした💦

早速調べてみたいと思います!
    教えて頂いて有難うございます🥰

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなお肌です😔
シミ、そばかす、クマ、目元の色素沈着、色素沈着しやすい、
クレーター…
ただ、毎日飲酒していたのを辞めたらお肌はモチモチになりました!
日々摂取しているものを少なからず関係するかなと思います。
私は水を良く飲みますが、お水の恩恵はとくに実感できていません。
独身時代は化粧水や乳液さぼっていたので本当にお肌汚かったです(^^;;
今は自分に合う?化粧水を見つけたのでやっと肌質は落ち着いたかなって感じで。
ニキビ出来やすいとのことなので、基礎化粧品変えてみるのもありかもしれません…😊
プチプラですがメラノCC使ってから肌質少し変わった気がします✨

• ママリ

ママリ

同じく、睡眠不足ではないのにクマが目立ちます😵💦
    身体に入るモノは必ず何か関係しますよね💦
    どちらかと言うと、現在はニキビ跡やシミが気になっていて💦それを消したいなと思っておりました(>_<)
    メラノCC調べてみます♪
    教えて頂いて有難うございます☺️🍀

• 3月7日