※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

生後6ヶ月で仕事復帰。保育園から4月入園できないか相談。待機児童で優先順位変更。完母だが哺乳瓶拒否。哺乳瓶慣れの練習中。離乳食進まず不安。粉ミルクのおすすめ教えて。

生後6ヶ月で仕事復帰する事になりました🥲
先週の金曜日に保育園から言われました…
4月入園できないか?と…😂

途中入園予定だったのですが、
待機児童が多くなり優先順位が変わるみたいで…😂

完母なのですが哺乳瓶拒否されてます😱😱😱
ですよねえええ!!!って感じなのですが
1日1回哺乳瓶を口に当てて慣れてもらう練習してます😂
空腹時にすると怒って泣くので機嫌がいい時に…🤣

離乳食もイヤイヤされるのでなかなか進まず🥲
小さじ2食べればいい方です🥲

4月?5月までに間に合うのかと不安でいっぱいです🥲

あと粉ミルクもこれがいいよー!ってあれば
教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

うちも生まれてすぐからずっと完母で哺乳瓶もミルクも全くダメ、離乳食も小さじ1食べただけで大喜びしてたレベルでした😅

最近になってやっとコンビのテテオ 授乳のお手本×ほほえみの組み合わせでミルクは克服しました🍼

もし他に誰か協力してもらえる人がいたら、ママの姿が完全に見えないところで誰かにあげてもらえると諦めて飲むかもです💦

ぴーすけ

へ〜園側から言われることあるんですね!
兄弟一緒がいいなら復帰頑張りましょう♡
私も下の子4月入園です。
上の子と同じ園に入れて嬉しいけど、預けるの寂しい😭

ウチも離乳食超スローペースです。
10倍粥もよくて大さじ1?
野菜やタンパク質系もまだまだです。麦茶も嫌がるし。
まぁ離乳食はプロ達があげてくれるので、何とかなります!笑

哺乳瓶拒否は辛いですよね〜
あまりあげたくないけど、ベビーイオン飲料を哺乳瓶であげて慣れさせてみるとか?
ストローマグ使える子なら、最悪ストローでもミルクは飲めます!

4月までお子さんとの時間たくさん堪能してください♡

沙耶

保育園からミルクや哺乳瓶はこれ使ってますよ〜って言われてないですか??それ教えてもらって家でも同じもので練習したらいいと思います!
哺乳瓶が無理ならコップでもストローマグでもいいと思うので、可能ならそれも練習しとくといいと思います🙋🏻‍♀️