※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

膣内で射精した精子は卵管を泳いで卵子を目指します。子宮内や卵管内は空洞ですか、水で覆われているか疑問です。

妊活していて、色々メカニズムについて調べたりしてます。膣内で射精した精子は卵子を目指して卵管を泳ぎますよね?そもそもなんですが、子宮内、卵管内は常に水か何かで覆われていて、そこを泳ぐということですか?それとも空洞なのでしょうか

コメント

れあり

水も空洞もあまりないのではないでしょうか?わかりやすい図だと空洞があるように見えますが産婦人科の図では空洞が少ないぺったんこな子宮が載ってますよ(• ε •)

れよ

人間の身体なので空洞?空気が入ってるのは呼吸に関わるところと消化に関わるところだけですよ〜
と言ってもわざわざお水でパンパンに満たされてるわけでもなく…
膨らませてない状態の水風船を、お水につけた感じと言えば良いですかねー?
体液が臓器の間にはあって、潤滑したりしてます。
うまく説明できなくてごめんなさい😞