※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。親戚から電動バウンサーとメリーをもらう話があり、取りに行くか悩んでいます。お菓子を持って行くべきか迷っています。皆さまならどうしますか?

21歳初マタです。現在妊娠7ヶ月なのですが、先程親戚から電動バウンサーとメリーはいらないかとラインでお声がけいただきました。
旦那にも相談し、有り難くいただこうと思ったのですが「近いうちに持っていくね!」と言われました。
申し訳ないのでこちらから取りにいくと伝えたのですが、「そんなに距離遠くないし!」との回答でした。
車で約15分ほどの距離なのですがお言葉に甘えて持ってきてもらうのがいいのか、もう一度取りに行くと伝えてみて反応をみるのがいいのか返信に困っています。
お声がけいただいた親戚には1歳の娘さんがいます。貰う側としてなるべく負担をかけたくないので、わたし的にはお菓子等持って伺いたいのですが迷惑でしょうか?
このような場合皆さまならどうするか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、じゃあお言葉に甘えてすいませんがお願いしますと言っちゃいます😂💦
持って来てくれた時に、少しですけど食べてください〜ってお菓子渡しますね😊
逆の立場なら、すいませんが、とか一言あれば嫌な気持ちにならないし、お菓子とか貰ったら逆にごめん!ってなります!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    何度かお宅にお邪魔したことがあるのですが、うちには来たことがないし貰う側だから行かなきゃと勝手に思い込んでいました😭
    お言葉に甘える方向で返信し、お菓子等も準備したいと思います✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の方も、少しの時間外に出るのも息抜きになるかもしれませんしね😊
    大人が食べるようなお菓子と、子どもさんにもあげられるようなお菓子があると嬉しいかもしれないですね✨✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれないです!✨
    私と旦那だけだと行かなきゃと思ってお邪魔してしまいかえって負担をかけてしまうかもしれないところでした😂
    やはり大人と子供の両方用意したほうが嬉しいですよね!❤︎
    いいお菓子がないか調べてみます🙇‍♀️

• 3月6日
ママリ

はじめてのママリさんは妊娠中ですし、取りに行ってもし切迫早産などになってしまったら関係なくても相手はずっと申し訳なく感じてしまうと思います。
お言葉に甘えて持ってきていただいて体に負担のかからない方法でお礼をするのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産…そこまで考えられていませんでした🥲
    お言葉に甘えて持ってきていただく方向で返信し、お礼には何かしらのお菓子を準備しようと思います!✨

• 3月6日
🔰みらい

お言葉に甘えさせてもらっていいと思います!
ウチも1歳の娘がいますが外に出かけるのも好きなので、あちらさんも負担だと思っていたら取りに行くと伝えた時点で娘もいるしそうしてもらおうかな、となると思います!
お菓子は帰りに、気持ち程度で申し訳ないけどよかったらもらって
と渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳のお子様がいらっしゃるママさんからご意見有り難いです✨
    親戚は外に出かけたりするのが好きなアクティブな方です🤭
    今回はお言葉に甘えさせていただこうかと思います!
    お菓子もどう言って渡そうかと悩んでいたので助言いただけて嬉しいです🙇‍♀️

• 3月6日
り!

持ってきて貰います✌️🌸
用事がてら出てくるのかもですしせっかくのご好意ですし🥰
来ていただいた際に、菓子折りなどはお渡しします🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事がてらの可能性もありますよね…せっかくのご好意なのに断って伺おうとしちゃっていました😂
    菓子折りなどはどういうのがよいか調べてみます!👀❤️

• 3月6日
ゆみ

妊婦さんだし持って来てもらっちゃいましょ!お菓子の詰め合わせとか渡したらいいかもですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道なので、妊婦であることと雪道のことも考えて言ってくれたのかなと思いました😭
    何かいい菓子折りがないか調べて準備しようと思います!✨

• 3月6日