※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫から東京への転勤で、練馬区早宮周辺や板橋区熊野町周辺の子育て環境や治安について情報をお聞きしたいです。メリットやデメリットも教えてください。

兵庫から東京へ転勤のため引っ越し予定です。
練馬区早宮周辺、板橋区熊野町周辺の物件を検討中なのですが、その辺りの子育て・住まい環境や治安についてお聞きしたいです。
メリットやデメリットも含め、何でも情報をいただけるとありがたいです!よろしくお願いします☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

練馬区早宮周辺に学生時代住んでいました。地縁があるので、今も時々遊びに行ってます。また、今年練馬区に引っ越す予定です。
練馬区自体の子育て支援はそこそこだと思います。目立った支援策は特にないです。保育料等も都内では普通の方です。

少し足を伸ばせば光が丘公園など大きな公園もあり、子育ては割としやすい環境かと思います!
住宅街で他の地区から遊びに来る人もそんなにいないので、騒がしくなく落ち着いています。治安もいいと思います。

練馬駅、もしくは有楽町線・副都心線の駅の近くであれば、交通利便性も結構いいと思います。有楽町線はディズニーランドに行くのも楽ですし、副都心線は横浜まで1時間くらいあれば行けてしまいます!

デメリットは、遊ぶところや大きな商業施設、オシャレなお店はそんなにないところですかね…。池袋駅まで割と近いので、電車に乗ってしまえばなんでもあるのですが!

参考になるかどうかわかりませんが、個人的な意見でした!💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます!
    実際に住んでおられた方のコメントは心強いです。
    有力な情報をありがとうございます!本当に参考になります🥹治安もいいとのことで安心しました。
    いただいた情報をもとに前向きに練馬区の物件を検討したいと思います!😊

• 3月6日