※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

豊島区の西武 東長崎駅周辺の住み心地を教えてください。駅近の物件を…

豊島区の西武 東長崎駅周辺の住み心地を教えてください。

駅近の物件を検討中なのですが、見に行った時にちょっと街が汚い感じがして躊躇しています。(住まわれている方すみません💦)
落合南長崎まで行くと、閑静な住宅街だなと思うのですが。

子どもが3歳4歳なので治安が悪いと厳しいかなと思っております。

教えてください、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前東長崎で働いていたことがあります。(東長崎ではないですが、長年近くに住んでます。)
治安は特に悪くないと思いますけどね。
池袋が近いので、駅はそれほど発展せず、寂れてるだけだと思います😅

落合南長崎は地下鉄の駅なので何もないですが、利便性がいいのは東長崎だと思います。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    治安悪くないんですね〜、それなら良かったです🥰
    寂れてるんですね笑
    そう言われれば商店街とかそんな感じかもでした😅
    東長崎の方がいいのですね!
    治安だけが心配だったので安心しました。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

現在落合南長崎駅の近くに住んでいます!東長崎までも10分くらいのところです。

治安は悪くないですよ!たしかに綺麗なキラキラした感じではないのですが、西武線沿線自体が、再開発してない駅は結構あんな感じかもしれないです😂

お年寄りやファミリーが多く、のどかなところです。

落合南長崎駅は西松屋やカルディなど駅直結の施設に入っていて便利なんですが、本当にそれしかない!という感じです。

東長崎駅は池袋まで2駅で、改札出てすぐに東口なのでとても便利ですよ。

ままりり

それを聞いて安心しました!
なるほど、再開発されてないからなんですね〜
落合南長崎駅のお店を見て便利そうだなと思ってました✨

改札の場所がいいのもポイントですね😀

とても参考になりました🥰

aki

東長崎駅、徒歩3分のマンションに住んでいました。
みなさま治安がいいと書かれていますが、私はそうは感じませんでした😢
夜中に若い子たちが大声で騒いでいるので寝れない日が続き交番に相談までしました。
警察官は まぁここはねー…治安がね… と苦笑いしてました。笑

ホームレスのような見た目のお爺さんが乳首丸見えのタンクトップ一枚で昼から街を徘徊していたり💦
神社にお年寄りや町の組合?かなんかの人が集まり昼夜構わず大騒ぎしたり、ドッグランのように犬を離して遊ばせたり…

落合南長崎の近くは治安がいいですが、東長崎駅の駅近はお勧めできません😢
初めは夫の社宅制度で入居したのですが、近隣の騒音被害や治安の悪さが原因で3ヶ月で引っ越ししました。

• ままりり

ままりり

わ、そうなんですね🫢
    ホームレスっぽいおじいさんは、実は私も駅前で見かけたんです😅同じ人かはわかりませんが、ちょっと様子がおかしい感じの…

結構迷惑な住人がいるんですね💦心配になってきました😅

• 3月11日