※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuki
妊娠・出産

妊娠中のフライトについて皆さんの経験を聞きたいです。私は34週で旅行しましたが、問題なく過ごせました。皆さんの体験を教えてください。

妊娠中のフライト、里帰り以外で皆さん最高何週頃に乗りましたか?
大きい声では言えませんが私は旅行目的で34週の時に乗りました。反対されると思って産院には相談もしませんでした。
妊娠中もフルタイムで仕事しててやっと産休に入ったから遊びまくってしまいました!
不良妊婦ですね(-.-;)

大きなお腹で2歳になったばかりの息子を抱っこしながら2泊3日歩き回りましたが何事もなくて良かったです。
(なぜか旅行中パパイヤイヤでママ抱っこしか受付なかったのです_| ̄|○

出産自体も予定日4日遅れ&2時間で安産でした。

皆さんの不良体験もお聞かせください(笑)

コメント

かきぱん

妊娠中のフライトはないですが 昨日も せっせと おっぱいあげながら飛行機乗ってました(^_^;

初期の時
病院で妊娠確定の翌日に妹の引っ越し手伝って 1人で30kg越の荷物をせっせと運んでました。
中期後期
ハードに過ごし、、、 上の子をずっと抱っこして 予定日過ぎても産まれないし毎日 運転して 、、食べたいものを食べ、、

子供がやけに頑丈です。

• akiyuki

akiyuki

お〜頑丈ですか?笑(^ ^)
    何事も無くて良かったです。

後期のでかいお腹は周りは心配になるみたいだけど動ける妊婦はどんどん動いた方が良いみたいですね(^ ^)

• 1月16日

フライトは30wですね~一人目の時に😊
私も旅行目的でした。

今回の妊娠は39wになるまで働く予定で、気持ちとしては陣痛来るまで働きたいと思ってます笑
ほぼ産前休暇ないですね(^^;
それが精一杯の不良エピソードかな?
食べ物で言うと唐辛子モリモリの台湾ラーメン食べたりとか(^^;

さすがにアルコール飲んだりタバコ吸ったりなんかの本気の不良行為はしないですね笑

• akiyuki

akiyuki

一応ネットで調べたら34週は医師の同意書等必要無いみたいで、、、ってだからって飛行機の距離を遊びに行くのはほんとはダメですよね( ̄▽ ̄)
    だいたい皆さん里帰りでフライトですよね。

2人目の時はつわりが軽かったので私もラーメン屋の辛いもやし食べまくったらお腹がゆるゆるで大変なことになりました。

• 1月16日