※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬が反応しない状況で、卵胞が育っている場合、排卵していない可能性があります。流産経験や年齢による影響も考慮して、安心してクリニックで相談してみてください。

*排卵に関するご質問です。

昨年11月に妊娠→12月に流産・自然排出しました🕊
その後2回の生理を見送ってまた妊活をスタートします🥚

2/24にクリニックに通ったところ卵胞が1.8mm?まで育っているからもう直ぐ排卵するねーと言われたのですが、生理後から使ってる排卵検査薬が全く反応しません…。
(使用している排卵検査薬はドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアです)

これは以前は排卵していたけど今はしていないと言う事なのでしょうか…?
卵胞は育っていたけど排卵しない事もあるのでしょうか??

流産した事と年齢(30代後半)の事もありそわそわしています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞のサイズ18mmだったかもしれません🙄💦

ママリ

私は排卵検査薬は全く当てになりませんでした。
卵胞チェックされてるのであればそちらが正確な気がします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮!
    流産した後で2回の生理も以前通りの周期ではなかったので排卵検査薬が頼みだったのに…(そしてまぁまぁの値段だったのに😑)
    病院の先生の言葉を信じて次の生理予定日を待ちたいと思います…!

• 3月6日