※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗う際にミルトンを使用し、ミルクを与えた後に不安になりました。ミルトンが残っていたか心配で、洗い直しました。ミルトンは少量なら無害との情報もありますが、心配です。

不安症でやたらと不安になってしまいます😞


先ほど6ヶ月の娘にミルクを与えたのですが
ミルクを作るときに哺乳瓶を
ミルトンから取り出し
お湯ですすいでから毎回
使ってるのですが
今回お湯ですすいだか
分からなくなってしまいました
それに気付いた時は
もうミルク80ミリ飲んでました
哺乳瓶の中にはそんなに
ミルトン残ってなかったと
思うんですが不安になりました😞😞

80ミリ飲んだ後に不安になり
洗い直して120ミリ作り直しました💦
ミルクは200ミリ与えてます💦
ミルトンのホームページには
少しのミルトンならミルクとかと
合わされば無害な食塩に変わると
書いてありますが大丈夫かな😞💦


今はスヤスヤ寝てます
はぁーー、哺乳瓶ゆすいだ気もするけど
ゆすいでない気もする😞
あーー、もうこの性格嫌です

娘が心配でなりません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
毎回ゆすいでるの素晴らしいです❤️
アドバイスとかなんでもないですが、うちは一回もゆすいだことないです笑
元気に生きてます🤣

  • まーゆ

    まーゆ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    やたらと心配性といいますか、不安症もあり不安になることが多くて💦

    全然素晴らしくないんです😞
    不安になる自分がいやで😞

    しっかりミルトンの水気を落としてなかったような気がして...
    お湯でゆすぐから少し残っててもって感じでいつも取り出すのですが💦
    瓶に残ってたらと不安になってしまって😞💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間以外と毎日やってることは無意識でするので、ゆすいでると思いますよ🙌✨
    わたしも確認行為がかなりあるのでどこかで不安を解消しないとですね😊

    • 3月6日