※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

2歳差の2人目出産の方へ、新生児のオムツゴミについての相談です。ゴミ箱のサイズやまとめ方について教えてください。

戸建てに住んでて2歳差で2人目出産した方、家のゴミ箱ってサイズアップしたりしましたかー??

新生児ってオムツめちゃくちゃ替えるし、上の子の全然トイトレのやる気がないのでオムツゴミが大変なことになりそう…と思いまして😂

もしよければオムツや燃えるゴミのゴミ箱のサイズやまとめ方(オムツゴミ箱は作らず、その都度オムツを袋に入れて燃えるゴミ箱に捨ててるなど)教えてください🥺

コメント

🐰

2歳半差でした!

うちはゴミ箱増やしました
日の当たらないところにオムツ専用のゴミ箱を作って、
大体週1回捨ててます

家の前がゴミステーションなので、
朝起きて、大きいゴミ箱のゴミを出した後、
保育園を送る前か、帰ってきた後にまだ収集に来てなければ、ゴミ出してます😂
指定袋ではないので、回収してくれます🤲

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    うちも2歳半差になりそうなので参考になります✨

    オムツ専用のゴミ箱&そのままゴミ出しされてるんですね☺️
    我が家の場合、燃えるゴミにオムツゴミを合流するとパンパンになってて😂
    それぞれで出せるとすっきりしそうですね!

    オムツ専用のゴミ箱の大きさはどのくらいのものを使っていますか??

    • 3月6日
  • 🐰

    🐰

    ごめんなさい!
    オムツ専用といっても、普通のゴミ箱です

    確か45Lだったと思います!

    うちは週2ゴミの収集があるのですが、
    オムツは週1で捨ててます
    でもおしっこの量が増えると結構重たくなるので、
    ゴミ袋は厚手のしっかり目を使ってます

    • 3月6日
  • 🐰

    🐰

    ペラペラのに入れてたら、
    1度穴が空いて、大惨事になりました🤣

    • 3月6日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    たしかに1週間分のオムツだとすごい重さになりそうですもんね😅
    オムツ専用だと他のゴミ袋と合流したりする手間が省けていいですね!

    もしオムツ専用ゴミ箱作るなら厚手のしっかりめ袋にします!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
もも

サイズアップしてないです🥹
オムニウッティの10Lのままです🥺

3日はギリギリいけるときもあるけど、4日はもたないので、ゴミ袋変えて、おむつゴミはコンテナに置いてます☺️

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    10Lで3日ほどいけるんですね!

    コンテナは家の外に置いてる感じですか??

    • 3月6日
  • もも

    もも

    キチキチに詰めてギリギリ3日です😂笑

    コンテナは外です🫶🏻ゴミの量すごすぎて、マンションみたいに24時間365日捨てられたらなーといつも思います😂笑

    • 3月6日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    5Lのオムツバケツがだいたい1.5日でぎゅうぎゅうになるのでよくわかります🥺

    コンテナは虫や野良猫対策等はなにかされてますかー??
    ほんとですよねー!!
    ゴミ回収週2だし年末年始とGWなんて部屋の一部がゴミ屋敷と化してます🤣

    • 3月6日
  • もも

    もも

    コンテナはロックがかかるし、その上からまた南京錠かけてるので虫とか野良猫入る隙ないです🙆🏻‍♀️
    年末年始本当に家いたらやばいですよね、😂😂😂

    • 3月6日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    ロックがかかるんですね!!
    南京錠もつけたらより安心ですね😁

    コンテナも調べてみます!
    ありがとうございます🥺

    • 3月6日
2児のママ🌈🧸

してません!!

トイレに小さめのバケツで置いてますが、、夜になったり、パンパンだったりしたら捨てに行きます

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    うちもバケツタイプなので似てるかもです!

    捨てにいく時は燃えるゴミに合流してますか?
    それともオムツ専用のゴミ箱に捨ててますか??

    • 3月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    燃えるゴミのとこに入れてます!

    • 3月6日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    今の我が家と一緒です🥺

    燃えるゴミのゴミ箱、大きさどのくらいですか??

    • 3月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    んーと、家の中の燃えるゴミのとこではなく、外に置いてあるゴミ袋に入れてます!
    大 ってしか書いてません💦

    • 3月6日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    なるほど!
    ありがとうございます☺️

    • 3月6日
deleted user

3歳差ですが、生まれた時はまだ上の子はオムツ生活でした。

サイズアップはしてないけど、外にゴミ箱一つ置きました。
キッチンには20Lサイズ、外には45Lサイズのゴミ箱です。

外のゴミ箱は、オムツ(昼間はリビングで袋にまとめて、寝る前に外へ)とか、キッチンのごみ袋溜まった時に入れておく用にしてました。

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    部屋が狭いので外用ゴミ箱いいなーと思ってきました☺️

    ゴミステーションが近いからか野良猫とかゴキがいることがありまして…😅
    外用のゴミ箱は猫や虫対策などはされてますか??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    虫は夏場とくに心配ですね💦💦💦

    ゴミ箱近くにブラックキャップ置くのと、中にゴミ箱サワデーみたいな消臭剤を入れておくくらいしかしてないです。

    • 3月6日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    そうなんです😭

    新築で住んで2年くらいなのにすでにゴキが2回家に侵入してきました😭
    いろいろ対策も調べた上で検討してみます!
    ありがとうございます🥺

    • 3月6日