※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

いつもお下がりをくれるママ友。毎回お返しに困ります💦あちらは子供1人…

いつもお下がりをくれるママ友。
毎回お返しに困ります💦
あちらは子供1人で、ほぼミキハウスの服をワンシーズンしか着てない綺麗な状態でかなりたくさん30着とかくれます。
すーごく助かってて。

どんなものをどれくらいの値段分お返しにすれば良いですかね?
あちらは来月6歳になる男の子が居ます。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

それはありがたいですね✨

6歳の男の子だとマイクラとかまいぜんシスターズ好きですかね??それとなくママ友さんに探り入れますかね😉
そのグッズ+ご家族で食べられるお菓子とか?

1000〜1500円ぐらいでいいんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

マリオとかドラクエが好きらしいです!

そんな安くて良いですかね💦
    なんかすごい綺麗な状態なので、申し訳なくて😭

• 3月6日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

毎回お返しされてるわけですし、そのママ友もそこまで見返り求めてないんじゃないですかね☺️?

マリオドラクエ!文房具とお菓子でいいかなぁと思います✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

物ではなくお菓子がいいと思います。大袈裟じゃないくらいの菓子折りとか。2000円くらい?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お菓子がいいですかね✨
    一応、なにかグッズも買おうとは思ってて😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家もお下がりよくあげるんですけど、言い方変ですがもういらない物をあげてるので処分する手間は省けるし、まだ綺麗なものは勿体ないし着てくれるだけで本当ありがたいです。お返しされるとこっちが気を遣ってしまいます。欲がある人はフリマアプリとかで売るだろうし、お返しは本当に毎回じゃなくたまに気持ちだけで十分だし、私なら必要ないです。

• 3月6日
よちこ@内職始めました💧

いつもお下がりをくれるママ友には、いつもGODIVAのクッキーを渡してます。
そこまで高価なお菓子ではないですけど、GODIVAはチョコのイメージですけど、クッキーも美味しいし、常温で日持ちもするし。
仕事の合間とかに食べてもらいたくて😀

ヘリポクター

近所の方から毎年服をくれるのが恒例になってるので、年末のお歳暮の時期にお取り寄せしたリッチなお菓子渡してます。