※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
産婦人科・小児科

上尾市中妻(北上尾駅)近辺に引っ越し予定。小児科や子育て支援センター情報を探しています。おすすめの場所や子供と楽しめる施設情報を教えてください。

6月下旬に上尾市中妻(北上尾駅)近辺に引っ越します。

子供が生まれてから引っ越すのが初めてで、小児科、子育て支援センターの情報を調べていますが、何処が良いのか、どんなとこれで遊べるよ!とかの情報が欲しいので、書きました(*´д`*)

よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

数年前ですが、中妻の近くに住んでいました。

小児科はかわかみこどもクリニックがおすすめです。他市に引っ越しましたが今もかかりつけにしています😊
あとは児童館の隣の上尾キッズクリニックが人気と聞きました!

支援センターはいろんなところに行ってみましたが、私はももっこルームが1番好きでした😄中妻から近いし、職員さん達とても優しいです✨
こどもの城の中にも支援センターが開いてる時があるので、小さい子達がよく遊んでますよ!

• みちみち

みちみち

ありがとうございます😊こどもの城は調べてみました(*´д`*)家で二人きりだと息が詰まってしまって((((゜д゜;))))いろんな支援センター行ってみたいと思います!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    上尾は児童館2ヶ所あるし、支援センターもたくさんあるので、あちこち行ってみるのも楽しいと思います😊

• 3月9日
かなピンママ

私は中妻から反対方向の緑丘ですが病院はたかのこどもクリニックさんに通っています✨✨
穏やかな先生で看護師さんたちが優しいのでうちの子供たちは病院行くと楽しいみたいです😅

子供4人いるので週末に夫と一気に子供たち連れて公園行ったり、児童館行ったりしますが、こどもの城は広いし、遊ぶにはすごく楽しいです😃

こどもの城の中に支援センターがあって、月曜から土曜で開いていて、小さい子たちが遊んだりしていて、うちの末っ子もたまに遊んでいます😀

あとは保健センターとかでも母と子のアッピータイム?だったか覚えてないけど小さい子とお母さんの集まりがあって親子で楽しむ催しがあったり、距離があるかもですが二ツ宮の文化センター近くにあそぼうよという施設があって、そこでも小さいお子さんとお母さんが遊びに来てたりしてますよ✨✨

• みちみち

みちみち

こんばんは。コメントありがとうございます!こどもの城、保健センター情報ありがとうございます😊参考にさせてもらいます!こどもの城でおあいしていたら、よろしくお願いします☆

• 3月8日
  • かなピンママ

かなピンママ

こども4人引き連れてきているのでかなり目立つと思うので、もしやと思ったら声かけてくださいね😉✨✨
    こどもの城でお会いできたらいいですね!

• 3月9日
ひよっこママ

小児科は北上尾からは少し遠いので省略しますね💦

子育て支援センターは、ハイハイし始めた頃までは、西保育所のももっ子に通っていました!
ももっ子は結構小さい子も多いので歩き始めてからは、つつみの森こども園の「パオちゃん広場」、少し遠いですがさつき保育園の「さくらんぼ」に行くことが多いです⸜🌷︎⸝‍

パオちゃんは園の広いホールに沢山のおもちゃ、滑り台等あり子どもものびのび楽しそうに動き回って遊んでいます!手押し車もあるので歩き始めの頃はよく練習させてもらってました笑
日によって違いますが、途中で先生方が手遊び歌や絵本、紙芝居、パネルシアターをしてくれます。季節の制作や身体測定もあるのでとても楽しいです♡

さくらんぼは保育園の一室で、1日3組までと人数制限があり、当日に電話して予約という感じです💦
先生方はとても優しくて、もちろん子どもとも遊んでくれますが、私とも沢山お話してくれて、市内の幼稚園の事や子育てのこと、世間話等とても息抜きになります♡

あと支援センターではないですが、welcome上尾というイベント?があります!上尾に転入してきた方限定のイベントで、市内のことを教えてくださったり、仲良くなって連絡先を交換している方もいました!

私も上尾に引越してきて1年ほどですが、支援センターにはとても助けられました🥰

行ったことがある支援センター、児童館、書いておきますので気になる所があれば聞いてくださいね😊

□ももっ子広場
□パオちゃん広場
□さくらんぼ
□あそぼうよ
□アッピーランド
□こどもの城(ここはあまり詳しくないです🙇‍♂️)

上尾ではありませんが....
□北本市児童館

• みちみち

みちみち

コメントありがとうございます! 

Welcome上尾のイベントなんですね!転入者向けのイベントは良いですね😊調べて行ってみたいと思います!支援センターも調べてみます!また質問させていただくとこがあったときは、こちらにかかせていただきます( ´∀`)

• 3月10日