※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

首の乳児湿疹に悩んでいます。ステロイドを使わずに改善した経験を聞きたいです。乾燥の季節が終わればよくなるでしょうか?首が伸びると湿疹は軽減しますか?

生後6ヶ月になりました👶
首の乳児湿疹が悩みです(*ロ*)
ステロイドを使わずに良くなった方のお話しが聞きたいです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )それと、乾燥の季節が終われば良くなるものなのでしょうか⁉︎
あと、首が伸びれば湿疹は軽減しますかね⁉︎

コメント

黄緑子

大丈夫!
その子の治る時期が来れば必ず治ります♡♡
乳児湿疹との診断なら、気長に!
酷くしないであげる♡♡
で充分♡♡

私の子は1歳までかかりました(笑)
両頬と顎が真っ赤(笑)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    すごい励みになりました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )気長にやるしかないんですね💦💦
    ひはこさんは、皮膚科に行かれたりしましたか⁉︎

• 1月16日
  • 黄緑子

黄緑子

皮膚科に行きましたよ!
    ステロイドとワセリンを交互に繰り返し塗って、気づいたら湿疹が出なくなって、今では美白のツルンコちゃん(笑)

• 1月16日
こーきまま

参考になるかわかりませんがうちの子も首はこんなに酷かったです。病院で貰った湿疹の薬塗ってもイマイチで。
助産師さんに相談したら、首回りは汗やよだれなどで蒸れやすいからとにかくこまめに拭いてあげてって言われました!
スタイもこまめに交換し保湿クリームで保護したりでだいぶよくなりました( ¨̮ )
今でもこまめにやってますよ!

• モカ

モカ

写真も付けて頂き( ^^)人(^^ )病院で出た薬がイマイチだったんですね(*ロ*)せっかく行ったのに…
    他は何でもないのに本当、首だけなんですよね(°Д°)こまめに拭いてあげた方が良いんですね‼︎私もやってみよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月16日
みんみん

うちも首が気になるみたいで、夜1時間おきに起きるのはなんでかなー?って思ってたら、首を触ってましたヽ(°°;)))よく見ると湿疹が…
病院ではステロイド出されましたが、市販のポリベビーを塗ってたら治りましたー!!
治ってからは、きちんと洗って、乾かしてってしてたら、湿疹出なくなりましたよ^ ^

• モカ

モカ

私の息子も今年に入ってから、首が痒いのか1時間置きに起きます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)同じでビックリしました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    子供も寝不足でしょうけど私達も眠いですよね(*ロ*)
    ポリベビー、お尻かぶれで一時期使ってたんですけど首の湿疹にもきくんですねo(^-^)o私もやってみようかな‼︎湿疹が治ってからはみほこ。さんの娘さんは寝るようになりましたか⁉︎

• 1月16日
  • みんみん

みんみん

よく寝るようになりましたー!!
    首が原因だったら、治ったらよく寝るかもですね^ ^是非試してみて下さい♡

• 1月16日